見出し画像

【インターン日報2020年10月★M】色々とスッキリした日

自己紹介

こんにちは!金木犀の香りが意外と好きなことに今更気づいた、長期インターン生のMです。さて、プラスカラーで私は主にnote・NOZOKIMI掲載のコラム記事の編集を担当しています。今回は、日頃の業務をこなす中で思ったことについて記したいと思います。

長期インターン概要

参加開始時期:2020年8月
参加曜日:毎週月曜日
担当プロジェクト:
 ・勝手に広報チャンネル
 ・新規事業広報(アドレカレッジ(ADOREcollege))
 ・就活22卒note記事

コラム記事編集とSNS運用

プラスカラーのnote・NOZOKIMIにおいて、22卒向けのコラム記事「就活22卒 | これから社会人になるキミたちへ」を掲載しています。私は本コラム記事の編集・執筆を行っています。また、アドレカレッジを集客するための運用も行っています。この日は、主な業務である記事執筆と記事の編集会議を行いました。

インターン生のある日の1日

〈10:30~12:30〉
アドレカレッジ レビュー記事 記事執筆編 原稿作成・挿入画像編集
〈12:30~13:30〉
アドレカレッジ ミーティング
〈13:30~16:30〉
コラム記事No.7原稿作成
〈16:30~17:00〉
記事編集会議
〈17:00~18:00〉
アドレカレッジ 企画担当へ検討事項の共有・アドレカレッジ レビュー記事 記事執筆編 noteへ下書き
〈18:00~18:30〉
日報作成
※合間に選考インターン生のメンター(記事原稿チェック)

この際、色々な疑問をぶつけてみた

日頃、私は色々と分からないことがあり聞きたいことがあっても、なかなか言い出せない人です。これは、聞きたくても「今、忙しそうだな」と思って遠慮してしまい踏ん切りがつかないためです。しかし、これでは分からないところが解決しない状態であり、仕事が進みません。今日は、私が今担当している業務に直接関わっている上司の方の隣にたまたま座ったということもあり、業務をこなす中で少し引っかかっていた点を色々と聞くことができました。色々と聞いたことによって、私の中でモヤモヤしていた「業務上の疑問点」を解決することができ、業務の進行に光が射すことがしばしばありました。

今後も聞きたいことは遠慮せずに聞く

今回、たまたま自分の業務に直接関わっている上司の隣に座った・たまたま記事編集会議があったから、日頃色々と思っていたことや聞きたい疑問点をぶつけることができ、解決できました。しかし、このような状況にならないと聞けないとなると、今後の作業・社会人生活において支障が出るなと危機感を覚えました。これからもスムーズな進行でスッキリと仕事をするために、どんな状況下においてもすぐに聞きたいことは聞いて解決していきたいと思います。

Welcome★プラスカラー

スペシャリスト募集
インターン募集
自社サービス NOZOKIMI-ノゾキミ-
自社サービス 【アドレカレッジ 】ADOREcollege

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?