見出し画像

【インターン日報2020年11月★田村】マネジメント

皆さま。こんにちは、株式会社プラスカラーで長期インターンをしている田村です。もうすぐに2020年が終わるということを、少しずつ感じはじめています。1年が速いような速くないようなそんな気になる今日この頃です。

長期インターン概要

参加開始時期:2020年9月
参加曜日:木曜日
担当プロジェクト:
新規事業広報(アドレカレッジ(ADOREcollege))

私の1日

〈10:30~16:30〉
説明会動画①②の投影資料の作成・編集
〈16:30~17:00〉
SNS投稿内容のチェック、ストアーズの画像制作
〈17:00~18:30〉
アドレカレッジ施策の見直しと新しい施策の準備

遅れの原因は、、、

10月の終わりからアドレカレッジの説明会動画の制作をしていますが、少々遅れが出てしまっている状況です。制作開始当初は出社日以外の時間も使って作ることを想定してスケジュールをしていましたが、11月に入ってから出社日以外に思うように時間が取れず、それが積もりに積もって現在予定より1週間弱も遅れてしまっているという状況に、、、。今日は何とか動画2本の投影資料を作成し終え、役員の方々に共有しました。自身の管理不足のせいで周りにも迷惑がかかってしまうという現状に、とても申し訳なさを感じています。

時間を守る

仕事において時間を守ることは当たり前。とはいったものの、なかなか宣言通りに業務を終了できないことが悔しいです。まだまだ、お子様な私ですが、来年から社会人として生きていきます。その中で、今から掲げているいくつかの目標があります。その中の1つに「圧倒的信頼を得る」というものがあります。信頼のおける人間、しかも圧倒的な信頼をおける人間になるためには、何事も丁寧に質の高い仕事と時間を厳格に守る仕事が求められると考えています。今日、業務開始時に立てたスケジュールは、10:30 - 12:30 説明会動画①②の資料作成(2h)、13:30 - 14:30 アドカレ・ストアーズの画像作成(1h)、14:30 - 18:00 アドカレ別施策の運用準備(3.5h)でしたが、実際は説明会動画に①②の資料作成に6時間と3倍の時間を掛けてしまいました。目標の人間になるには、まだまだ険しい道のりですが、自分をより知って、目標を達成していこうと思います。

上手くいかないことから目を背けない

説明会動画の制作の裏でずっと継続しているSNS広報ですが、なかなか予定していたように進みません。確実に上手くいっていないのです。先日、役員の斉藤さんからも、SNS広報が上手くいっていないことへのご指摘をいただきました。「もう少しやってみる。まだできる。」と今までは考えていましたが、頑固に粘ったというよりは、自分は上手くいっていないことから目を背けていたと感じています。成果につながっていないこともあり早急に対策を行い、新しく施策を打ち出す必要があります。焦りも有る中で、より一層真剣に向き合っていかねばと感じています。

Welcome★プラスカラー

スペシャリスト募集
インターン募集
自社サービス NOZOKIMI-ノゾキミ-
自社サービス 【アドレカレッジ 】ADOREcollege


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?