見出し画像

思い立ったが吉日、

 と、勢いでアカウントを立ち上げたものの、そこで満足して当日中に最初の記事を書きそびれるという失態を犯した。ただ、翌日の今日は一粒万倍日らしいので結果オーライ……ということにしておこう。

 では、最初の記事なので最初の記事らしく自己紹介をば。

 有葉と書いて"あるは"と読みます。都内在住の平成初期生まれ。23区内に住むにはまだちょっとお給料が心もとない、平々凡々な生活をしている。
 アウトドアかインドアかで言えばインドア派。というか基本が出不精。食にはそこまで興味がない。ファッションは嫌いじゃないけど、着飾ることについては諦めている節がある。美容も同様。

 趣味は強いて言うなら観劇。本当に好きな人と比べたら観劇好きを名乗っていいのか分からないレベルだけど、一応衣食住以外で一番お金と時間を使っているので趣味ということにさせてほしい。
 好きな役者がいないわけではないけど、あまりしっかりファンやってるわけでもないしここでは大っぴらに書かないつもり。とはいえラインナップでバレるとは思う(笑)。

 このnoteで書きたいのは、まずは観劇の記録。どうしてそう思ったかの理由はそのうち別の記事にしようと思っているけれど(こうやって記事のネタを少しでも増やすのだ……)、昔から感想文が苦手だったので書けるようになりたい、というのもある。
 でもまあ基本的には何でも書きたい。ある程度まとまった文章なら何でも。Twitterとかでうわーっとぶちまけるのも好きだけど、きれいな文章を書くことにはずっと憧れがある。

 気づいたら650字。あまりだらだら書いても仕方ないのでこの辺で。どうぞよしなに。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?