見出し画像

【1/5(水)2会場・全レース対応note記事(障害R除く)】G3中山&京都金杯攻略記事も公開!他★3・★2予想&調教ベスト100コンテンツ等も!

皆さま昨年はお世話になり、ありがとうございました!!
また本年も頑張って更新していきますのでよろしくお願いします(^^

本記事は5日・水曜開催分となります。
お間違えのないようよろしくお願いします。

このnote記事は下記のスケジュールの通り更新していきます。
※下記の通り、準備中項目を随時更新していくスタイルです。同じnoteに更新していくので、購入後どんどん記事が増えていく感じです。

【更新スケジュール】
・第1弾:前日夜(24時前後目安)
 →ファクター付き出馬表&主要調教4コース更新

・第2弾→当日深夜~日曜早朝
 →他予想欄等※準備中項目。

↓能力順位&調教の成績を下記記事でまとめてみましたので興味がある方は是非!!

【note初めてのご覧の方へ】

【無料公開:美坂評価付き調教ベスト100】

今週の無料公開コースは【美坂】です!!


【Twitter紹介・中山開催好条件付き出馬表(能力順)】

《中山1R》
《中山2R》
《中山3R》
《中山4R》
《中山5R》
《中山6R》
《中山7R》
《中山8R》
《中山9R》
《中山10R》
《中山11R》
《中山12R》


【中山11R・中山金杯分析&予想】

※過去10年データとなります。

【脚質傾向】

【脚質傾向】
・逃げは(0.1.1.7)で勝ち馬はなし。
・先行&中団で9勝。特に先行は各率でトップの好成績。
・上がり1位馬は(0.1.1.9)と不振。
・今回上がり順位は2位~5位が好成績。6位以下も好走馬は普段より多い。
・4角7番手以内が好成績。10番手以下は(0.0.2.56)と不振。
・枠は内~中枠まではそこまでの差はなし。
・ただし、外の7・8枠は勝ち馬なしという点は頭に入れておきたい。

→脚質的には先行馬を中心に狙いたい。(上がり上位の脚があるなら中団も可)
今回、4角10番手以下は複勝圏内に入るのは至難の業。できる限り前で展開し、4角7番手よりも前にいることが好走の条件となりそう。
枠はとりあえず7・8枠に入った馬の好走例が少ないため、ここは注意しておきたい。

【好条件ファクター付出馬表】
【追い切り注目馬&脚質注目馬】

【追い切り注目馬】
★レッドガラン
★ヴィクティファルクス

【脚質注目馬】
★ヒートオンビート

【中山金杯最終予想】

【予想印】
◎6.ヴィクティファルクス
〇4.ヒートオンビート
▲7.トーセンスーリヤ
★8.レッドガラン
△16.ウインイクシード
△17.スカーフェイス


【コメント】
本命は追い切りで抜群の動きを見せた、ヴィクティファルクスから。ここ最近は中々結果を残せていないが、G2・G1続きでメンバーも強力だった。今回初の古馬相手となるが、今までの経験を含めても力は上位と判断。
また中山コースで重賞勝利の経験があるのも魅力。今回追い切りでは栗CW&栗坂で素晴らしい動きを見せていて中10週でも態勢は整った。ここを軸に勝負で。
対抗〇はヒートオンビートから。脚質的にもここは向きそうだし、枠も好枠をゲット。人気だがここは無視できない。
★レッドガランも注目の一頭。今回ここを本命と迷ったが中山&距離実績から★穴評価で。ただ追い切りの動きは今回のメンバーで一番よく見えたし激走に期待したい。
△の2頭は実績も含めて警戒したいが、外枠に入った為、△評価までで。

ここまでご覧いただきありがとうございます!
いかがだったでしょうか??

もし他会場も見てみたいという方は、下記でnote記事を販売しております。
紹介内容としては上記と同様の他会場コンテンツ、また他主要調教4コースベスト100、平場★3レース予想等になります。

もし気になってくださった方が居られましたら、ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(^^

ここから先は

2,657字 / 24画像

¥ 220

最後まで記事をご覧頂きましてありがとうございます!!