見出し画像

【2/4(土)無料記事】中京11RアルデバランS調教・過去データ等攻略記事!中京開催1~12R調教ランキング+能力・適正出馬表も公開!


この度は記事をご覧いただきありがとうございます。

この記事では【2/4(土)中京開催】を公開します!

出馬表の好走例を下記記事でまとめてみましたので、興味がある方はぜひ参考にしてもらえると嬉しいです。

他開催記事(有料)は下記からご覧いただけます。
こちらもぜひ参考にしてみてください!!

それではさっそく紹介していきます。

【アルデバランS分析記事】

【アルデバランS過去データ集】

こちらでは過去データの紹介です。
※過去データが少ない為、中京ダート1900m(3勝クラス。OPクラス)過去10年データです。

【馬体重別成績】

馬体重459キロ以下は好走馬は少なく割引きたい。
馬体が重くなるほど好走率も高い傾向が出ている。

【枠別成績】

最内枠は複勝圏内に入ったこともなく危険。
ただ外枠も好走率は下がっている傾向。中枠が強くここに警戒したい。

【脚質別成績】

まず逃げが(1.1.2.6)と好成績でここには注意したい。
ただ先行勢の連対率は不振傾向。中団の連対率も高い点は気をつけたい。
上がりは上位勢がかなりの好成績。上がり上位の脚がないと好走は厳しい傾向。

【4角位置別成績】

4角4番手以内は3勝のみ。4角7番手以下で5勝となっており、今回先行よりも中団から後方で上がり上位の脚が使える馬に警戒しておきたいところ。


【アルデバランS・調教ランキング】

さて、ここまで上記の各ファクターを踏まえて、
予想印は下記のとおりとしました。

【アルデバランS最終予想】

【予想印】
◎15.フラーレン
〇4.バイシュラバナ
▲7.メイショウフンジン
★5.キスラー
☆9.トランスナショナル
△11.フィニステール
△10.ペルセウスシチー
△16.ペプチドナイル
△12.ダノンスプレンダー
△8.アイスジャイアント

【コメント】
本命はフラーレンから。今回唯一の牝馬となるが、馬体は前走519キロと大型馬。今回のコースの傾向を見てみると馬体が重たいほど成績も良くなっているしこれは好材料。また久々にはなるが、栗CWでの追い切りはかなり良かったし元々休み明けを苦にするタイプではないだけにまったく心配無用。中京コースも実績があり得意舞台。前でしっかりと展開を作れればチャンスは十分。
〇はバイシュラバナから。膝骨折明けでいきなり2着にも入り、ここ最近はずっと安定した成績を記録。ただ前走後のコメントにもあるようにやはり左回りの方が良さそうとのこと。今回は勝利経験もある左回りの中京コースと歓迎。このクラスでは力も上位。
▲はメイショウフンジン。今回比較的前でレースが展開できそう。またこの馬も500キロを超える大型馬。持ち味の先行力を活かして粘りこみたい。
★キスラーは前走は離されての8着と敗戦。ただ骨折明けの5か月ぶりと条件はなかなか厳しかった。今回再度間隔は空いたが、しっかりと立て直されて動きも良し。自慢の末脚が活きる展開になれば。
☆トランスナショナルは、今回好調スペシャル馬(ピンク★)に該当。今回ブリンカー着用とのことで一変の可能性も大いにあり。無視できない。

【中京1R~12R・好調教スペシャル(ピンク★)該当馬】

■中京6R 11.リオンファラール
■中京11R 9.トランスナショナル

【中京1R~12R・全レース出馬表】

ここでは障害レースを除く全レースの各条件を記載した出馬表を紹介していきます。

出馬表の見方は下記を参考に活用してください。

《中京1R》
《中京2R》
《中京3R》
《中京4R》
《中京5R》
《中京6R》
《中京7R》
《中京8R》
《中京9R》
《中京10R》
《中京11R》
《中京12R》


最後までご覧いただきありがとうございます。

他開催公開記事(有料)は下記からご覧いただけます。
こちらもぜひ参考にしてみてください!

それでは今週も頑張っていきましょう!!
よろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました!

-----------------------
気軽にフォローしてください!!
━━━━━━━━━━
■noteトップページはこちらから!
https://note.com/plus_alfa
■Twitter登録で最新記事をチェック!
https://twitter.com/akanemaru555
━━━━━━━━━━


最後まで記事をご覧頂きましてありがとうございます!!