見出し画像

【12/12(日)3会場・全レース対応note記事(障害R除く)】G1阪神JF&G3カペラS・メイン11R+α攻略記事も追加!他、★3予想・調教ベスト100コンテンツ等も紹介!!

皆さまいつも記事をご覧いただきありがとうございます!

本記事は12日・日曜開催分となります。
お間違えのないようよろしくお願いします。

このnote記事は下記のスケジュールの通り更新していきます。
※下記の通り、準備中項目を随時更新していくスタイルです。同じnoteに更新していくので、購入後どんどん記事が増えていく感じです。

【更新スケジュール】
・第1弾:土曜夜(24時前後目安)
 →ファクター付き出馬表&主要調教4コース更新

・第2弾→土曜深夜~日曜早朝
 →他予想欄等※準備中項目。

↓能力順位&調教の成績を下記記事でまとめてみましたので興味がある方は是非!!


【note初めてのご覧の方へ】


【無料公開:南W評価付き調教ベスト100】

今週の無料公開コースは【南W】です!!


【Twitter紹介・中山開催好条件付き出馬表(能力順)】

《中山1R》
《中山2R》
《中山3R》
《中山4R》

※障害レースのため、省略します。

《中山5R》
《中山6R》
《中山7R》
《中山8R》
《中山9R》
《中山10R》
《中山11R》
《中山12R》


【中山11R・カペラS分析&予想】

※カペラS過去10年分データとなります。

【脚質傾向】

【脚質傾向】
・脚質逃げが好成績だが、今回先行~中団・後方でも狙える数値。
・上がり1位~5位までは同等の成績。
・4角位置も13番手以下でも3勝、今回ここは気にしなくて良さそう。
・枠は最内枠が4勝と好成績。
・ただ7・8枠でも4勝していてこちらも狙い目。

→今回脚質はそこまで気にする必要なし。ただし、上がり6位以下は不振傾向で、ある程度上がりの脚は必要。
枠は1枠が抜けたかなりの好成績。反対に、2~6枠は過去10年で2勝のみ。2~5枠は複勝率も低いことは頭に入れておきたい。

【好条件ファクター付出馬表】
【追い切り注目馬&脚質注目馬】

【追い切り注目馬】
★ダンシングプリンス
★アポロビビ

【脚質注目馬】
★リュウノユキナ
★デュアリスト

【カペラS最終予想】

【予想印】
◎4.ダンシングプリンス
〇1.リュウノユキナ
▲5.デュアリスト
★12.ミスズグランドオー
☆14.ディサーニング
△9.オメガレインボー
△3.アポロビビ
△6.スマートダンディー
△16.モズスーパーフレア


【コメント】
本命は昨年の今レースで3着と実績のあるダンシングプリンスから。今回爪の影響から長期休み明けにはなるが、追い切りではかなりの動きを見せているし仕上がり・体調は問題なし。
また、過去勝率の高い1枠に入ったリュウノユキナ、▲デュアリストも脚質的に無向きそうで怖い存在。
調教面で目立っていた☆ディサーニングも侮れないし、末脚が活きる展開になってくるのなら、オメガレインボー、アポロビビも浮上の余地は十分でこちらも抑えておきたいところ。

ここまでご覧いただきありがとうございます!
いかがだったでしょうか??

もし他会場も見てみたいという方は、下記でnote記事を販売しております。
紹介内容としては上記と同様の他会場コンテンツ、また他主要調教4コースベスト100、平場★3レース予想等になります。

もし気になってくださった方が居られましたら、ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(^^

続きをみるには

残り 3,175字 / 46画像

¥ 220

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

最後まで記事をご覧頂きましてありがとうございます!!