見出し画像

【1/30日曜開催版!3会場・全レース対応note記事(障害R除く)】G3シルクロードS&根岸S・メイン11R攻略記事も公開!他★3・★2予想&調教ベスト100コンテンツ等も!

いつも記事をご覧いただきありがとうございます!!

本記事は30日・日曜開催版となります。
お間違えのないようよろしくお願いします。

本開催から土曜開催版と日曜開催版と2種類を公開していきたいと思います。土曜公開版は、好条件出馬表(障害除く全開催)+メイン11R予想をメインに公開していきます。

日曜開催版は従来の通り、★3推奨レース予想もあわせて公開していきます。詳しくは下記の画像で紹介しています。

このnote記事は下記のスケジュールの通り更新していきます。
※下記の通り、準備中項目を随時更新していくスタイルです。同じnoteに更新していくので、購入後どんどん記事が増えていく感じです。

【更新スケジュール】
・第1弾:前日夜(24時前後目安)
 →ファクター付き出馬表&主要調教4コース更新

・第2弾→当日深夜~日曜早朝
 →※準備中項目を更新します。

↓能力順位&調教の成績を下記記事でまとめてみましたので興味がある方は是非!!

【note初めてのご覧の方へ】

【無料公開:栗CW評価付き調教ベスト100】

今週の無料公開コースは【栗CW】です!!


【中京開催好条件付き出馬表(能力順)】

※能力順に並び替えて紹介しています!

《中京1R》
《中京2R》
《中京3R》
《中京4R》
《中京5R》
《中京6R》
《中京7R》
《中京8R》
《中京9R》
《中京10R》
《中京11R》
《中京12R》


【中京11R・シルクロードS分析&予想】

※過去データが少ない為。中京芝1200m(重賞)の過去5年データを紹介します。

【脚質傾向】

→上記からまず後方は(1.0.0.60)と大不振。ここを狙うのは危険。
 注目はやはり先行馬。ただし中団の馬も好走率は高く十分に狙える数字。


→上がり1位馬は(4.3.0.9)とかなりの好成績だが、今回2位~5位が不振。6位以下も結果を残していることも含めて上がり上位の脚よりも前でレースを展開することが重要になりそう。

→4角成績を見てみると、4角10番手以下の後方は(1.3.1.85)と不振。ただ4角7番手くらいなら狙える数値。

→枠は4枠が最も好成績。最内は勝ち馬がゼロと不振傾向。外枠は案外好走例も多い。

【まとめ】
→まず狙い目の脚質は逃げ~先行。ただし中京1200m芝コースは他と違い、中団からの差し馬が届くケースも多くあるため警戒しておきたい。
後方一気は届いていない傾向。
 枠はなぜか4枠がかなりの好成績だが、他の枠では正直そこまでの差はなし。

【追い切り情報】

【追い切り注目馬】
★カレンモエ

1週前に栗坂全体49.8-11.9一杯と破格の時計、遅れはしたが併せ馬を大きく追走してのものだし、この時計ならまったく問題なし。最終追い切り栗坂でも終い11.9を馬なりで記録。元々休み明けは苦にしないタイプ。文句なしの好仕上がり。

★エーポス
1週前には栗CWで7Fからの追い切り、外を周回して最後まで力強い動きを見せた。最終栗坂でも馬なりで終い11.9を記録するなど抜群の動きを披露。今回6か月半ぶりを叩かれての中7週でのレース。動きは前走よりも明らかに良くなっているし今回楽しみな一頭で。

【能力順・好条件ファクター付出馬表】

【脚質注目馬】
★カレンモエ

【G3シルクロードS最終予想】

【予想印】
◎9.カレンモエ
〇3.メイケイエール
▲16.シャインガーネット
★13.エーポス
△17.ジャンダルム
△10.ナランフレグ
△15.ビアンフェ

【コメント】
今回本命はカレンモエから。脚質的にも前目で展開し、上がりの脚も使えそう。芝1200m戦は(4.4.2.2)と安定した成績。4カ月半ぶりと間隔が空いても追い切りの動きを見る限りいきなり走れそうな好仕上がりと判断。ここを本命に。
〇はメイケイエール。折り合いに課題はあるが、追い切りではしっかりと動けていたし馬体も良い状態で出走できそうとのこと。素質は上位だしやはり注目。
▲シャインガーネット&★エーポスもかなり状態が良さそうなだけに今回抑えておきたい存在で。

ここまでご覧いただきありがとうございます!
いかがだったでしょうか??

もし他会場も見てみたいという方は、下記でnote記事を販売しております。
紹介内容は当記事の上部で紹介した通り、他全会場の好条件出馬表などとなります!!

もし気になってくださった方が居られましたら、ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(^^

ここから先は

3,506字 / 40画像

¥ 250

最後まで記事をご覧頂きましてありがとうございます!!