見出し画像

怖い、と思うのは間違いじゃない。


今日はcarpool karaokeで有名なJames Cordenがこの動画で伝えたメッセージが好きだったのでnote!

(このDear Evar Hansenのキャストが歌ってるYou'll be foundがめちゃ好きすぎてリアルに1日に30回くらい聴いてる)


コロナの影響がとても深刻なヨーロッパ。
彼はこの動画の冒頭で今の不安な気持ちを、すごくありのままに話してました。

I hope for you as much as I has been for me over what has seemed quite a scary couple of weeks. I found it tougher than I ever thought I would. ..... , and the truth is what I realized is ok, right now, it's all right to feel a bit sad, it's ok to feel anxious and the best thing we can all do is TRY TO BREATHE THROUGH THAT and put our minds in a positive place.

「この数週間、想像を絶する恐怖があって、それはみなさんも同じかもしれません。でも今の気づきは感じていていいもの。寂しくなってしまう気持ちも、不安を感じてしまうのもなんら悪いことじゃない。今一番できることは深呼吸をして、ポジティブな気持ちを持てるように行動すること。」(超適当訳)

彼は司会者として観ている人を元気づけるように、
無理にでも明るく振舞うことを、どうしても求められてるかもしれない。

それでも今感じている「日常が消え去ったこの状況が不安。とてもさみしい。」という心情を素直に受けとめ、視聴者に伝えてるところが、
なんというか人間らしかった

司会者だから空元気でも面白いこと言わなきゃ!って
不安な気持ちを押し殺してもおかしくないのに。


コロナは怖い。そうだよね。


自分の心のなかにある感情に一番寄り添えるのは、自分自身だったりする。

とか、かっこよいこと言ってみる。笑

でも私はそれができないのが4年後半の悩みだったな。
もっと感情に向き合える強さをつけたいな!

そしてコロナウイルスで不安だらけだけど、
今の自分ができるbestとして家に籠ります。


おまけ

動画後半のYou'll be foundっていうミュージカルソングが
本当に元気くれるから、これを読んでくださった方は聴いてほしい。
(リンク載せるの2回目)
(それくらい好き)(ミュージカルオタク全開)

https://www.youtube.com/watch?v=_10msPMEick



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?