見出し画像

4つの芝居製作委員会「前夜」稽古場日誌⑥

何かを待っている
その「前夜」
1つのテーマ
2つのチーム
4つの劇団によるオムニバス公演

4つの芝居製作委員会 前夜
[手洗いチーム]
戯曲本舗「いたむ人たち」稽古場日誌
いたむ人の道のり 6歩目 歩幅

本日のワークは山の手事情社演出部河合達也氏によるワーク。河合達也氏は戯曲本舗の前公演作品の演出を手がけた方。
ワークひとつひとつを丁寧に、時間を掛けて体感させて貰った。
心·技·体の鍛錬。まさにそれだった。
感情を手繰る。
演技を構築し、
身体を操る。
見て、聞いて、知る。
一時の恥も、いずれの糧。
ありがとうございました。

本編の稽古。
一気にギアが上がる。

いや、何段階も飛ばして上がっている訳ではなく。
今日のギアは当たり前に、前回からの続きなのだが、出力が上がってグンと前に進む為のギアに思えた。
その推進力に負けないよう、必死についていく。
要求はそれほど変わらない。だが、要求の精度が上がった。
要求の場所に届くよう、しっかりと歩幅を合わす。大きい1歩なのか、短くても素早く動くか。
無計画に歩いては届かない。
最適解な歩幅、道のり。
見て、聞いて、知る。
動け、動け。

==========

4つの芝居製作委員会

「前夜」

10/13日(火)~18(日)

@オメガ東京(〒167-0043 東京都杉並区上荻2-4-12/JR中央線・東京メトロ丸ノ内線 荻窪駅から徒歩約8分)

==========

 

今回は4つの劇団が集まり、2劇団ずつ2チーム(「うがい」と「手洗い」)に分かれて、各劇団45分の短編作品を上演するオムニバス公演となります。1回で2劇団分(45分×2作品)ご覧いただけます。

 

==========

▼うがいチーム

◎水中散歩「明日、宇宙人になります」作・演出:美崎理恵

◎The Stone Age ブライアント「彼女の肩に蝶々が止まっている」作・演出:鮒田直也(The Stone Age)

▼手洗いチーム

◎戯曲本舗「いたむ人たち」作:サカイリユリカ  演出:むつみあき(the pillow talk)

◎チャリT企画「入れ歯を駅のゴミ箱に捨ててしまった。(仮題)」作・演出:楢原 拓(chari-T)

==========

 

上記の内、私は「手洗いチーム」の「戯曲本舗」という劇団の作品に出演します。

私の出演回は下記になります。

 

==========

▼公演スケジュール

10/13(火) 19:30

10/15(木) 14:00

10/16(金) 19:30

10/17(土) 14:00★

10/18(日) 17:00

★10/17(土)はライブ配信あり(1週間のアーカイブ視聴可)

※受付開始・ 開場は開演の30分前より

※上演時間=約90分(45分×2劇団)

※別チームのスケジュールは https://4shibai-official.jimdosite.com/ をご覧下さい。

==========

 

コロナでなかなか劇場に足を運びづらいとは思いますが、感染対策には万全を期しますので、お時間あればぜひ足をお運び下さい。

 

==========

▼ご来場の予約

https://ticket.corich.jp/apply/108641/016/

※直接私にご連絡いただいても結構です。

※コロナ対策のため客席数を半分にしています。ご予約はお早めに!!

==========

 

また、10/17(土)にはライブ配信も実施しますので、ご来場が難しい方はそちらもぜひご検討下さい。

(リアルタイムでご視聴できない場合も、1週間はアーカイブ(見逃し)視聴ができます。)

 

==========

▼配信チケットのご購入

https://twitcasting.tv/4shibai/shopcart/25191

※メッセージ欄に私からご案内が届いた旨お書き添えいただけると幸いです。

 

▼料金(日時指定・全席自由)

前売・当日共 4,000円

両チームセット券 7,000円

配信 2,000円

 

▼詳細情報

4つの芝居製作委員会

https://4shibai-official.jimdosite.com/

公式ツイッター:https://twitter.com/4shibai

==========

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?