ふわふわ良い匂い・・・(ネタバレ感想 映画「BURN THE WITCH」)

2020.10.02 配信、上映同日開始されたので、アマプラで見てから劇場行ってBURN THE WITCH(略BTW)見てきた〜!

10.02の舞台挨拶はお仕事だったので行ってない。。

【 あらすじ 】

世界には表 [フロント] があれば裏 [リバース] がある。

遥か昔から全死因の72%は"ドラゴン"と呼ばれる存在が関わっていた。その異形の存在であるドラゴンを見ることができるのは、"表"であるフロント・ロンドンの"裏側"に広がるリバース・ロンドンの住人だけだ。

新橋のえる(愛称ニーハ)とニニー・スパンコール(愛称ニニー)はロンドンに生息するドラゴンたちを保護・管理していた。


※ 以下、諸々ネタバレ感想 ※

先に、配信されたものと劇場の違いはEDがFullか、アニメ仕様か、ほとんど違いはないです。強いて言うなら、あと特典があるかないか。

アニメ中でキー人物であるバルゴ・パークス(愛称バルゴ)との出会いの物語が飛ばされた形でほとんど原作である漫画の通りに描かれている。

バルゴの変態さがちょっと薄れている(?)気がするけど、オスシちゃんの可愛さが倍増

一番最後のシーン。

バ「良いことあった?」

ノ「・・・はい」

オ「ノエルちゃん、パンツ見せて〜〜」

映画を見に行ってから漫画を買って読んだんですけど、そういう風にまとめるのかとびっくりした!オスシちゃんが間に挟まってハッハッしてる可愛さよ・・・。これが癒やし・・・。。

ただ漫画ではバルゴ本人が「ノエルちゃんのパンツ〜!」みたいなことを言ってるので、本当にうすーーーく変態さが減ってる気はするんですけど、全然気にならない程度なので!

ぱいの温かさ、最高〜!

ニーハ派?ニニー派?私はニニー派!!

好きになるキャラクターぶれまくって、流石に卒業したんかなと思ってたんだけど、やっぱりツインテに弱い。あと太もも。なにそのズルい衣装よ。

けど、ニーハのあのイメージぴったりな声と黒髪とお胸いいなぁ・・・という不純な理由で、現時点ではまだ深く突っ込めない。。

けど、今回の一時的な敵役として出てきたブルーノ・バングナイフ(略ブルーノ)もかっこいいよな・・・というか、流石は久保先生と唸ってしまうくらい男キャラカッコいいし、女キャラもほどよいバランスで好き(すき)

アニメならでは・・・?

童話竜(メルヘンズ)について、アニメでバルゴがラッパから剣を出した時、瞳の色が赤から青に変わっていたんですよね。メイシー・バルジャー(愛称メイシー)が羽化する前に育てていた時は青だったので何か関係あるのか・・・?(ネットでジャンプとしてカラーで公開されている?やつは読んだことないので、ごめんなさい、分からない)

メルヘンだ伝説だと言われる竜をわざわざ狩る理由とは・・・?

ちゃんとBLEACH見てない勢なんだが・・・

「尸魂界・西梢曲(ソウルソサエティ・ウエスト・ブランチ)」(漫画参照P.70)

もしかして、BLEACHと舞台の国が違うだけで世界線は同じなのかなと気になった。

BLEACHとかワンピースとか、読もうかなとか軽率に思った頃には巻数がとんでもない数になっていたので読むの辞めたよね。ちなみにその頃はREBORN読んでた。はい。

見に行ったのは久保先生ということもあったんだが配信先で・・・

今回、見に行こう!となったのは、他の作品で映画館に行く理由があったのもなんですけど、凄いとなったのが同日配信先であるアマプラなんですよね。

久保先生が新作を描かれたということでジャンプ+で公開されたのももちろん読んだ。もう、とにかく凄かったので単行本買うのは決めてた。更に驚いたのが、アニメやりますよ!って告知したのが私が応援しているスタジオの1つだった。

めちゃめちゃ長い話になるんで簡潔に書くと、ツインエンジンっていう絵を描いているスタジオの作品を企画しているグループを応援していて。気になる人はHP見ると、こんなに有名作品の企画しているの???となるのでもし良ければリンク先どうぞ!

映画見に行った人とか前に見たことある人ならわかると思うけど、ツインエンジンがバイクのタイトルインだったのは、私が応援している山本さんの愛車がモチーフで描かれていましてね!(ここまで一息

ちゃんと理由をまとめると。

アニメ作品で劇場公開と同日配信いいですよ〜と今まで言っていただけていたのがNetflixさんなんですよ。だからアマプラでアニメが配信されるのって初めてなんじゃないのかな。。。(一応調べたらドラマは先に同日配信されていた)アニメ初めてじゃなかったらすいません。。その業界の人ではないので詳しくは知らなくて、トークを聞いたことあるだけ。

(余談だけど、アニメだし今回もNetflix配信だ〜と勘違いしてしまった人)

ということで、これは見に行くしかねーなって行った感じ!

劇場ならではの迫力があったし、ストーリも笑ってみれるし!(劇場で吹き出している人いて、私もネトフリでそこ吹き出したわかる、と思いながら真顔でぱいいいなぁとか見てた)とても良かった!!ありがとう!!!


ノータイムトゥダイ再延期されたしさ!もう流石に延期ないだろって劇場さん準備バリバリしてたよ!な!!!ね!!!!!(圧

来週は新しく見に行きたいやつないから、もしかしたらネトフリとかアマプラのやつあげるかもしれない。その後、ロシャオヘイ戦記と鬼滅を見に行く予定。

ほんじゃらでは〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?