見出し画像

自分で何とかする

仕事でも、普段の生活の中でもすぐに自分で出来ることもあれば、なかなか手が付けられず
時間ばかり過ぎて、進まないことがあります。

自分では、最初にこれくらい何とか出来そうだと思っていても、初めてやる仕事や迷う事が多いとそのまま保留にして、期限ギリギリになり
慌ててやるなんてこともしばしば。
それでも出来ればまだいい方で、そのまま先延ばしもあります。

自分で何とかしようとして、人に頼むという考えもまったくなかったり
こんな事人に頼んだら申し訳ないとか
これぐらいも出来ないの、と思われるのも嫌だとか。

でも、そんな時はどんどん人に頼んでいいと思います。

みんな得意な事は違います。性格も考え方も
感じ方も人それぞれ違っていて、世の中のバランスが保たれてたりします。

何か時間かからそうだなとか、自分にとっては難しいと思うことは、最初から人にお願いしてもいいし、途中でもお願いした方がいいです。

その方が一瞬でできたり、思わぬアイデアをもらったり、さらにお願いされた側も実は嬉しかったりする事もあるんですよ。

今日のおすすめ
「人にお願いした方がいい」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?