もってけ!セーラーふく

学校の制服にはさまざまな種類がある。

ブレザー、学ラン、ベスト、吊りスカート、ブラウス、コート。なかにはボレロやワンピースなんかも制服になることがある。

あなたの高校時代を思い出してほしい。


あなたや、あなたの同級生はどんな制服を着ていただろうか?

私は筑波に来る前は愛知県にあるドがつくほどの田舎の高校にいた。

自分の通う高校を死ぬほど嫌っていたが、一つだけ評価している点があった。


女子生徒の制服が可愛かったのである。

うちだけではない、愛知県の制服はみな可愛かった愛知県の制服だけを扱った同人誌が存在するくらいである。

以下の画像を見てほしい。
さといも屋(pixivリンク)より拝借。

画像1

画像2

画像3

画像4

可愛いくないですか!?
去年名古屋駅で毎日これを着てる子達を見ていました!
羨ましかろう?


............。

十分に私の熱意は伝わった(?)と思うので、本題に入らせていただく。


・セーラー服は最高だ 
 先ほど紹介した制服の中に、いくつかセーラー服があった。どの制服も個性があって素晴らしいのだが、これはあくまでも三次元のセーラー服である。これを見ているオタクたちはひょっとしたら二次元にしか興味のないオタクかもしれないので、なんとしてでもここで二次元のセーラー服を紹介して、ブラウザバックを食い止めなくてはならない。

というわけでセーラー服が登場する作品を画像、Amazonの商品リンクとともに紹介していく。


1.カードキャプターさくら(CLAMP, 講談社)(Amazon商品リンク)

画像5

 言わずと知れた名作である。作品そのものの説明は割愛させていただく。主人公である木之本桜の通う小学校では男女ともにセーラー服を制服としている。いろんな意味で時代の先を行った作品である。



2.明日ちゃんのセーラー服(博, 集英社)(Amazon商品リンク)

画像6

画像7

 すげぇ......。

 最近私が推している漫画、作者のセーラー服への愛がそのまま漫画となって現れたかのような濃密な書き込み、表情豊かな個性あふれるキャラクター、漫画の1ページ1ページが画集になるほど美しくセーラー服が描かれている。私に新たなセーラー服の世界を見せてくれた作品である。
となりのヤングジャンプさんにて連載中!(作品ページ)
紙媒体でみたい!全部みたいって人は持ってるのでお貸しします!



3.高校が舞台で私の性癖に刺さるセーラー服はありませんでした!
やっぱ現実が一番!はっきりわかんだね
(私のリサーチ不足です、すみません。強いて言うなら氷菓ですかね)

画像8

(セーラー服じゃなくてもいいならアマガミっていう作品があります)

画像9

Good,,,,,,。



4(番外編).ひとりぼっちの地球侵略(小川麻衣子, 小学館)(商品リンク)

画像10

 私が高校1年のときから追いかけてる漫画、こういう場所で紹介せずしていつ紹介するんだとなったので紹介します。
ボーイミーツガールものにすこ~しSFが入ったテイストのお話です、画像左にいるの女の子と奥の学ランの男の子が学校に通いながら冒険するお話です。作者の小川麻衣子さんは非常に絵が上手く、この女の子にいろんな服を着せてあげるのですが、これがまたどの服も可愛いんですよ!
学校が舞台なのですがブレザーを着ているので、迷った末の選出で番外編となりました。
これは10巻まで実家においてあるので貸すことは出来ませんが、是非!


以上!ダイレクトマーケティングのコーナーでした!



おわりに

 セーラー服の種類にもいろいろあって......とか、そもそもセーラー服とは......とか、愛知県以外のセーラー服とか、私がセーラー服を所有している(※)とかとかとか、そこまで話してしまうと、ただのセーラー服概論になってしまい、私の愛が伝わらなくなってしまうのでは?と思いまして、今回はこのような形で愛をお伝えしました。もっと愛がみたいという方は、私の性癖に刺さるセーラー服を着て現れてください、すべてをお教えします。

以上です、ここまで見てくれてありがとう!!

(追記2020/08/09)
この記事割といろんな方に見られてるっぽいですね、そんなに私の怪文書の文体が気に入ったならこちらの記事も合わせてどうぞ↓
叡智の結晶(おかず)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?