【台本】ルパンと峰不二子

登場人物

ルパン三世

峰不二子

〜ここから〜

ルパン:ふーじこちゃぁん〜。

峰不二子:ダメよ。ルパン。
ちゃんとあの、幻の宝石『峰不二子』を盗むまでは。

ルパン:いいじゃないのぉ。
俺、天下の大泥棒ルパン三世様だぞ?
失敗なんかないしさ。

だからね?


峰不二子:だーめ。
女の身体は、簡単にあげたら、価値が下がるんだから。

幻の宝石『峰不二子』と同じぐらい、
人間の峰不二子も、かんたんには手に入らないからね。

私がほしいなら、私のほしいものすべて
盗んで来てよ。

かんたんでしょ?
天下の大泥棒さん♥

ルパン:もちろん。

峰不二子:じゃあ。楽しみに待ってるわ。おやすみ。ルパン♥

ルパン:あーあ。ほんとに行っちゃったよ…。不二子ちゃーん。一人じゃさびしいよ〜。

冷えは身体によくないから、温めてあげるよ?

峰不二子:いりません!
ひとりで寝なさい!

ルパン:(しゅん)
はい……。

峰不二子:(やけに素直ね…)
(気になって覗く)


ルパン:(なにやらがさごそ)

(明かりを照らして何か見てる)

峰不二子:ルパン……?

ルパン:(慌てて隠す)あーらぁ。不二子ちゃんじゃないですかぁ。

どったの?眠れないのかなぁ。

峰不二子:ううん。そうじゃないけど……。いま隠したのはなに?

ルパン:さっすが、不二子ちゃん。
見逃さないね〜。

峰不二子:いいから。なんなの?
何を隠したの?

ルパン:それは言えないなぁ。

峰不二子:(ルパンのベッドへ上がり、誘惑する)私がこんなにも頼んでいるのに?

ルパン:(誘惑に負けそうになるが堪える)

ルパン:ダメなんだよなぁ。今回ばかりは。
たとえ不二子ちゃんの願いでも。

峰不二子:どうしても?

ルパン:どうしても。

峰不二子:じゃあいいわ。銭形警部にルパンの居場所と、今回のターゲットと作戦教えちゃうんだから!

ルパン:おいおい。不二子ちゃーん。
それはナシよ〜。

峰不二子:じゃあ、いいなさいよ!

ルパン:わかったよ。言うよ。

今度の仕事、幻の宝石『峰不二子』を
手に入れたら、プロポーズしようと思ってて、その練習、
段取り確認をしてたんだよ……。

峰不二子:そ、そうだったの……。
ありがとう。

わかった。楽しみに待ってる。
おやすみ。

そういうと、不二子は、自分の部屋に戻った。

ふたりの間に流れる空気は、
いつもより優しく甘かった。

【完】

はじめましてたかはしあやと申します。 記事作成・キャッチコピー・タイトル付けを 生業としておりますが このままだと止めないと いけなくなるかもという位 金銭的に困っていますので、 サポートをしてもらえると 泣いて喜びます。 どうぞよろしくお願い致します。