のりさん

山口県岩国市でパーソナルトレーナー、トレーニングコーチをしています。 パフォーマンスラボ ノリトレ代表

ショップカードはいらない!

開業時に作って失敗したツールが会員カード。あとショップカード。 会員カードは500枚作りましたが、登録してくれた方にお渡ししただけでのりさんの自己満足で終了。 シ…

必死の時はなんだこいつ?くらいでちょうどいい。

売上に必死、稼ぐことに必死、生きることに必死な時ほど、周囲の人に迷惑や不快な思いをさせてしまいます。 でもそれくらいでちょうどいいと思います。っていうかそれくら…

ポケットティッシュは最強ツール

お客さまには毎回ポケットティッシュをプレゼントしてます。通称「来ればもらえるポケットティッシュ」(笑) お渡しするティッシュには少し工夫をしていて、お客さまによっ…

喜んで働く

遊ぶように働く前にまずは喜んで働くことが大切です。 息子二人が社会人になって最初に伝えたことはこれ。 「喜んで働きなさい。」 今ある会社が10年後に存在する可能性…

遊ぶように働く。

お客さまによく話します。 「100歳までここでパーソナルトレーナーしてますんで来てくださいね!」 これ本気です。 仕事が楽しくない人にとっては出来れば働きたくない…

毎朝トレーニング器具に「今日もよろしくね」

毎朝の日課です。トレーニング器具に感謝の気持ちをこめて。 お金を生んでくれるもの、すべてに「ありがとうございます」 建物に、トイレに、器具に、PCに、目に映るあり…