のりさん

山口県岩国市でパーソナルトレーナー、トレーニングコーチをしています。 パフォーマンスラボ ノリトレ代表

時代を進めたコロナ

お客さまに言われてナルホドと思ったことをご紹介します。 それは「コロナが時代を押し進めたね」 つまり10年後にやってくる予定だったことが10年早くやってきたというこ…

あたりまえの反対語を連呼する

「ありがとう」ですね。ちなみに今月ののりさんのテーマは「感謝を爆発させる」。 なので「ありがとう」を最低1日1000回言うようにしてます。最初は大変でしたが今は5000…

買い物をするときに思い出すとよい癖

買い物をするときに思い出すとよい癖。それは、 「この買い物は消費か?浪費か?投資か?」と自問自答すること。 消費は生活に必要なもの。浪費は自分の好きなもの。投資…

人生の先輩方にかわいがってもらう方法

困ったとき、本を読むより、YouTubeを見るより、ピンポイントでアドバイスをくれるのが人生の先輩方です。 その人生の先輩方にかわいがられるには、 1.正直で、2.素直…

モテる男の条件

銀座のクラブのママが話してました。 「モテる男は、かわいくて、スピード感があって、よく遊ぶ人よ」 人はモテないと稼げません。なぜならモテる=人気者だから。 つま…

もっとも早く幸せを感じる方法とは

独立してすぐのころは自分のやりたい状況ができたことに幸せを感じる余裕がありません。 はっきり言ってお金のことばかりが脳裏をよぎり「幸せだ~」って感じることを忘れ…