見出し画像

【イベント告知】元ドジャース職員に聞く!米国のスポーツビジネスとキャリア事情について

こんにちは!PLMキャリアです。
PLMキャリア主催にて、今年初のイベントを開催することとなりましたのでお知らせいたします!

イベント概要

MLBロサンゼルス・ドジャースで12年間球団職員として勤務した佐藤弥生氏をゲストスピーカーに迎え、MLB球団職員の業務やアメリカ現地のスポーツビジネス最前線のトレンドをお伺いします。球団でチーム強化とビジネスの両面を経験され、MLBや日米の野球ビジネスについてその魅力や実情、そして今後への展望などをたっぷり語っていただきます。

質疑応答など双方向的なコミュニケーションの時間も設けますので、スポーツ業界への転職を検討されている方や海外スポーツに興味のある方は、是非この機会にご参加ください!

日時

6月26日(日)9:30~11:00(zoomにて開催)

参加費用

3,000円(税込)

申込締切

6月25日 (土)23:59

定員

50名

イベント登壇者

■ゲストスピーカー
佐藤 弥生氏
スポーツビジネスコンサルタント、元ロサンゼルス・ドジャース球団職員
■聞き手・進行役
タカサカモト
フットリンガル代表、元サントスFC広報

当日のトーク予定内容

①ロサンゼルス・ドジャース球団職員の仕事とは?
②MLBビジネス、日米の野球ビジネスのトレンド
③海外スポーツビジネス業界でのキャリア構築
④参加者からの質疑応答

こんな方におすすめ

✓スポーツが好きな方(特にMLBをはじめとする米国のスポーツが好きな方)
日本人選手も所属したMLBロサンゼルス・ドジャースの裏側やコロナ禍以降のアメリカ現地の最前線のスポーツトレンド情報を知ることができます。

✓スポーツ業界で働くことに興味のある方
佐藤氏が手掛けたドジャースのイベントプロモーションやスポンサー営業、選手通訳など、ここでしか聞けないMLB球団職員の具体的な業務について知ることができます。

✓海外で働くことに興味のある方
ゲストスピーカーの佐藤弥生氏、ファシリテーターのタカサカモト氏の両氏ともに、海外での就業経験があり、現在も国内外のスポーツビジネス界の最前線で活躍中。グローバルなキャリアの築き方のヒントを直接伺うことができます。


■お申込みはこちら■


スポーツ業界への転職を検討していない方でも、どなたでもご参加いただけます。

佐藤弥生氏との本イベントは今後もシリーズとして開催予定です。
第2回以降は、決まり次第お知らせいたしますので、お楽しみに!

皆さまのご参加をお待ちしております!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?