見出し画像

「複雑なものと本能と」

今日、某ドラッグストアに行ったらお客さん多くないのに

各レジに行列ができていた。

原因は、ポイントとクーポンだった。

スマホに集約されているので、告知がスクロール表示されていて、

説明を聞くと今日から29日まで利用が可能とのこと。

店員さん、一生懸命説明しているが、よくわかっていないのは、

スマホの表示画面のどこに表示されているのかわかっていない。

お客さん店員さん双方のやりとりで、時間が掛かってしまっている。

スマホを見せるが、階層が多過ぎて認証されるまで時間が掛かる。

利用する→O Kの画面まで遠いのが、原因で行列が出来ている。

自分自身も、後ろが気になり、もういいですよと言いたげになるが、

クーポン利用が出来るのであれば、利用したいと思ってしまう。

さらに、前のお客さんはポイントを使いたいと言い出したから、

少し待つ時間が増えてしまった。

今後も、ポイントとクーポンの活用頻度は、増えていくことになる。

O K画面まで、瞬時に移動するL Pを作成して欲しいと思った。


店を出ると、ツバメが巣作りで飛び交っていた。

また、昨年と同じ場所へ巣を作ろうとしているツバメ、

健気でかわいい。

本能を信じる、本能の赴くままに、親や子を慕う、故郷を思う、

セルフブレストをすると、益々故郷が恋しくなった。




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。