見出し画像

最も身近なリアルイベント!?playgroundインターン生の飲み会レポート

こんにちは。インターン生の宮中です。
皆さんの最も身近なリアルイベントはなんですか。私の最も身近なリアルイベントは飲み会です。日々の苦労や自分たちの夢、最近会った楽しい事を語り合う飲み会では参加者の距離がぐっと近づきます。距離感だけでなく単純に仲の良さにも直結しますよね。
今日は新インターン生の歓迎会を兼ねて7月に行われたplaygroundインターン生飲み会についてお話しします!

画像1

同じ釜の飯を食う

生活を共にしたり、同じ職場で働いたりして、苦楽を分かち合った親しい間柄のたとえとして同じ釜の飯を食うということわざがありますよね。

画像2

ご飯は一人でたべるよりもみんなで食べるほうがおいしい!
今日はご飯だけでなくお肉を食べちゃいます!
同じ鉄板の肉を食うとさらにジューシーな間柄になれるのではないでしょうか。

画像3

参加インターン生の声

・歓迎会なんて開いてもらえると思わなかった。まだ話をしたことのなかった先輩や同期のインターン生と仲良くなれたと思うし、自分に後輩ができたらこの恩を後輩に返してあげたい!
・この日は早慶クラシコの疲れも残っていたのでいままでの苦労や達成感を共有できた。これからの仕事にもインターン生の結束力はとても大事だと思うのでこれからも仲の良い関係を続けて一つの文化を作っていきたい!

画像4

幹事の鈴木くんから
今まで見えてこなかった、インターン生の新しい一面が見えて良かったです。このイベントを通じて、インターン生同士の仲がさらに深まったと思います。
みんなが仲良くなれたこと、楽しい時間を過ごせたこと、そんな感想を参加者から聞けて幹事をした甲斐がありました!
恒例行事にしていきましょう!

画像5


最後はみんなで集合写真!

卒業生も来てくれてインターン生の仲の良さを感じる充実した時間でした!
これからも定期的にインターン生が企画、幹事を行うイベントを行っていきます!
真剣に遊び、楽しみながら働ける職場であり続けましょう!

ーーー
playgroundでは熱く、楽しく、必死に働く仲間を探しています。
興味を持って頂けた方は、ぜひ採用応募フォームよりご応募ください。「まずは話を聞いてみたい」という方も大歓迎です!

<採用職種一覧>


<採用応募フォーム>