見出し画像

総合エンターテックのplayground、公式noteをはじめます。

はじめまして、playground 広報の田代です。
この度、playgroundの取り組みや社内の雰囲気などを発信する場として、note公式アカウントを立ち上げることになりました。
これから、どうぞよろしくお願いいたします!

さて今回は、ご挨拶代わりに、playgroundの事業紹介をさせていただきます!

リアルイベントにデジタル革命を

playgroundは、リアルイベントにデジタル革命を起こすために、「エンターテインメントにデジタル技術を持ち込み、100万人が熱狂するリアルイベントを開催できる世界を実現すること」をMissionに掲げて、2017年6月に設立しました。

人に夢と希望を与え、人生を豊かにしてくれるスポーツやエンターテインメント。私たちは、総合エンターテック企業として、デジタル活用を推進することで、スポーツ・エンターテインメント業界が適正な収益を確保し、「ライブをもっと面白くすること」により多くの投資ができる世界を目指しています。
(VisionやMissionなど、創立時の想いは改めて発信させていただきますね!)

ライブをもっと面白くする、コネクテッドスタジアムプラットフォーム「MOALA」

自社サービスである「MOALA」は、ライブの来場前・中・後にデジタルサービスを提供することでライブの魅力・体験価値を向上させる、コネクテッドスタジアムプラットフォームです。

現在は「Quick Ticket by MOALA」「MOALA Market」「MOALA Pocket」の3つの機能を実装しており、サービス開始から多くのイベントでご活用いただいています。
(活用事例は「Voice」にて発信していきますので、お楽しみに!)

2019年4月、コンサルティング・SI事業を開始

 さらに今年4月には、収益向上につながる次世代のスポーツ・エンタメ事業を実現するために、システム提供にとどまらない、包括的な人的支援を開始いたしました。弊社独自のネットワークを活かした海外最先端技術の導入も行いながら、興行主や業界関係者のデジタル活用に関する課題に挑戦しています。

これからも、リアルイベントをデジタルの力で変革するべく、「デジタル×リアルイベント」の新しい挑戦を続けていきます。今後のplaygroundの取り組みに、ぜひご期待ください!

社名: playground 株式会社
代表取締役:伊藤 圭史
設立:2017年6月1日
事業内容 :
コネクテッドスタジアムプラットフォーム「MOALA」の提供
コンサルティング・SIサービスの提供
所在地:東京都渋谷区東2-27-10 TBCビル 6F

【公式HP】

【お問い合わせ】



この記事が参加している募集

自己紹介