心配性は弱みではなく最強の強み

昼ごはん食べすぎて苦しい。
やっぱり腹八分目がいいね。
もともと死ぬほど食べるから
気をつけないと。

今日は嬉しいことに100万を超えました。
最終日のなっても達成してなかったら入れる
よー勢もいるので、達成しそう感ある!!

実は95万ぐらいまで達成しないことをずっと
考えてました。昔から超心配性で小心者です。
テストは始まるギリギリまで1秒でも多くノート
で復習するタイプ。

なので、単位は1度も落としたことがありま
せん。赤点ラインが60点だけど65点が1回
あっただけで残りは全部70以上。理由は無
意識的にギリギリが怖いからだと思う。

全部最低80は取るように勉強していた。
落単してもっかい授業うけるムダさと、
恥ずかしさと悔しさが怖すぎた。

まあ、そんなこんなでこの性格も周りの
人に言われて気づいたんですが、すごく
イヤでした。ビビってるみたいやし真面目
なやつみたいな。まあ真面目なんやけど。

弱っちい感?なんて言ったらいいかわから
んけど堂々としてて、豪快な人の方がいい
じゃないですか。ビクビクしてるのは良く
なさそう。

けど、今自分でビジネスをするようになって
小心者で心配性で良かったなぁと心から思う。
95万まで達成しなかったらどうしようと考え
てるのは客観的に見て異常だと思う。

けど、経営は設計して淡々と回していく世界。
先読みが出来て、成功をブラッシュアップし
続け、繰り返し続けないといけない。

つまり、まぐれなやつはすぐに死ぬということ。
だから楽観的に「次も成功するやろー」とか、
「8割型いけるから大丈夫!」みたいやつはすぐ
いなくなる。

つまり、再現性と悲観的に見て、準備
する力が必要。95万から残り10万が支援
して貰えない理由を洗い出す、解決策を
用意しておく。

クラファンが始まる時も何人に声掛けられるか?
から考えた。

結果、800人声掛けれる人をリストアップし、
コミュニティも40個ぐらい洗い出し、
それぞれ何人ぐらいいるか?
それぞれ声掛けれそうか?
(リストアップしたけど、声かけれないリスクも想定)

メンバーが情熱を伝えきれないリスク、

支援したいけどクラファンについて理解
が無さすぎて怪しまれるリスクなどなど、

数え切れないほどのリスクが自然
に頭に浮かんでくる。なので、
心配性の人はそれを一個一個
ロジカルに解決策を考え用意して
いくだけでいい。

とても便利な性格だと思う。
心配性な人はそれを誇って欲しいし、
自分の個性を強みとして発揮出来る
環境、使い方を考えてみて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?