見出し画像

人前で輝く自分に出会うワークショップ

先日(4月10、11日)の集中ワークショップを経て、インプロクラウン、堂々の連続ワークショップ復活です!

毎回、様々なキャリアの方々が参加してくれるのですが、皆口を揃えて言うのが「こんな自分で良いんだ」という言葉です。

俳優であれ、ダンサーであれ、全ての人間は「今の自分ではない誰か」になろうとします。
自分がまだ知らないことを学び、経験し、それによって成長していくことは確かです。
しかし、「あなた」にとって本当に大切なもの、「あなた」の本当の魅力は、「あなた」の中にあるのです。
でもそれはひょっとしたら、今の自分が認めていない自分だったり、見られたくない自分かもしれません。

私たちは、周りから笑われないように、そういう自分を隠してきました。
しかし、その笑いが軽蔑などではなく、愛なのだとしたら。
「あなた」のそういうところが好きだから、笑ってくれていたのだとしたら。
もっとそういう自分を、出してもいいのではないのでしょうか。

クラウンとは、あなたの中にある「愛される自分」です。
あなたを見て、人が笑えば、そこにあなたはクラウンを見つけることが出来ます。
そしてそれは、綿密に準備された舞台ではなく、何も決まっていない舞台(インプロ)だからこそ明らかになるのです。

何も決まっていない舞台に立つこと、人に笑われること、それはとても怖いことだと思います。
しかし、実はそれが単なる思い込みで、本当はもっと愛されているのだと気付けたとしたら、舞台はもっと自由で素敵な場所になるでしょう。

このワークショップで、あなただけのクラウンを見つけていきましょう。

■日時
2021年5月16日〜7月4日
毎週日曜 14:00〜17:00(計8回)
■場所
豊島区近郊施設
■対象
人前に立つ仕事をしている、もしくはそれを志す人
■料金
<8回セット>
一般:24000円
U25:20000円
<単発>
一般:3500円
U25:3000円
■定員
10名(先着順)
■申込
こちらのお問い合わせフォームから「インプロクラウン参加希望」「名前」「年齢」を明記してご連絡ください。
※締切は、8回セットが5月14日(金)24時まで。単発が開催日前々日の24時まで。
■感染症対策
基本的にマスク着用を原則として行いますが、ステージ上で実践をする際は、赤鼻をつける必要があるため、マスクを外して頂く必要があります。
そうなった場合でも、ステージ上は2名以内、十分な距離を取ってワークを行います。定期的な換気も挟み、最大限の対策の上で開催致します。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
世界には、即興で物語を作り上げる、インプロバイザー(即興役者)という人達がいます。 彼らは様々なキャラクターを演じ、短編から長編まで、様々な物語を自由に作り上げることが出来ます。 これは、僕のこれまでとこれからの探求の道のり。 (写真:江戸川カエル/アイコン:西竹巧弥)