見出し画像

【忍翔と2人でインプロショー】「with OSHOW」出演者募集します!

新たなチャレンジです!ひとまず最後まで読んで欲しい!

とにかく人前でインプロしたい!

「OshoWatarImpro」

今年でインプロを始めて12年目になります。
これまでに500ステージ近くのインプロショーに出演し、劇場、レストラン、バー、カフェ、野外など、様々な場所でパフォーマンスしてきました。
そんな僕が今抱いている想いとは…

とにかく人前でインプロがしたい!

コロナの影響もあり、対面でのインプロショーの数が格段に減り、パフォーマンスの機会は過去一で少ないのが現状です。
おまけに長いキャリアも相まってか、最近は教えることやディレクションをすることの方が増えてきました(それはそれでありがたいことですが)
僕は常々「パフォーマンスから退いて、教えるだけになっちゃうような人にはなりたくないよね〜」とか言っていたのですが、現在そっち街道にオートマ運転しつつあります!
それに、なんだかんだで人前に立ってお客さんを楽しませることが大好き過ぎる僕にとって、この状況は甚だ不本意なのです!

「このままではまずい、なんとかしなくてはいけない!」
そんな想いが膨らみに膨らみ、とある公演に思いを馳ました。

お客さんと2人きりで作る即興二人芝居「Shall We Impro?」

第3回「Shall We Impro?」

「Shall We Impro?」とは、その日初めて会ったお客さんと2人で作る、即興二人芝居パフォーマンスです。
過去に3回の公演を成功させており、既に忍翔の代表的なパフォーマンスの1つとなりつつあります。

誰でも人前でインプロ出来る

第2回「Shall We Impro?」

「Shall We Impro?」というパフォーマンスを経て、誰でも人前でインプロ出来るのだという実感を得ました。
特に第2回に出演してくださったのは、演劇経験の全くない主婦の方でした。その方と約1時間のファンタジーを作り上げることが出来たのです。人間の可能性ってすごいなあって思いました。

そう考えると、共演者はこの世界にありふれているわけです
そしてふと思いました…

もしかしたら、僕と同じような想いを持っている人がいるかもしれない。

「人前でインプロをしてみたい、けどその機会がなかなか取れない」という人。
是非、声をかけてください。

「OSHOW, Shall We Impro?」と。

というわけで募集します!

人前でインプロしてみたい人、もしくは忍翔と一緒にインプロショーしてみたい人であれば、どなたでもOKです!
インプロショーのノウハウ、劇場やスタッフの確保、予約ページやチラシの作り方など、制作関係が全くわからない人でもサポートします!
インプロや演劇未経験でも大丈夫です!小学生でも、年配の方でも、日本語か英語でのコミュニケーションが出来れば問題ありません!

忍翔と2人でインプロショーしたい人」を募集します!!!
「話だけでも…」という方でもOKですので、お気軽にご連絡くださいませ!

応募詳細

■内容
忍翔と2人でインプロショーを作る。
※上演時間は最大60分です。
※公演名に「with OSHOW」を入れてください。
※対面でのショーに限ります。

■対象
人前でインプロしてみたい人、もしくは忍翔と一緒にインプロショーしてみたい人
※過去に忍翔との共演経験があっても可です。
※複数回の応募は出来ません。

■応募からの流れ
会場、日程、内容などについて、Zoomでのミーティングで決定し、2人で決めた日程で情報公開を行い、公演を迎えます。
※稽古は基本的に行ませんが、行う場合は個人レッスンとして1回60分につき10000円が別途かかります。
※基本的に情報公開から1ヶ月以降に公演日は設定します。

■依頼パターン
A:出演のみ(会場の確保、スタッフ集め、予約ページやチラシ作りなど、制作周り全部やれる人)
15000円
B:出演&ノウハウ指導(制作系わからないけど、教えてくれれば全部やる人)
20000円
C:出演&制作(制作系は僕に全部任せたい人)
25000円(会場費、スタッフ依頼費別)
※いずれの場合も当日の交通費が別途かかります。

■申込方法
「名前」
「簡単なプロフィール」
「インプロ歴」
「依頼パターン(A、B、Cいずれか)」
「「with OSHOW」出演希望」
を明記して、以下のいずれかの方法で送ってください。
①個人LINE
②公式LINE【https://lin.ee/M58TLro
③HPからの問い合わせフォーム【https://playerosho.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?