見出し画像

展覧会「参与観察2」の搬入

2022/09/05(Mon.)

 グループ展「参与観察2」への出展のため、京都精華大学に新しくできた学内ギャラリー「ギャラリーテラス」で搬入作業を行いました。今回は秋田のパフォーマンスに向けて制作中のランプ型ギターアンプの展示と歴代の滑琴が一同に会するアーカイヴのような展覧会になっています。
 搬入作業を終えてみて、ランプ型ギターアンプはこれまでで最大サイズの作品となり、ギャラリーの広い空間にも負けておらず、また耳型マイク装置のミミックロフォン・シリーズも数があるので見応えがあるのではないかと思います。ただポスターやディスプレイなどの資料が充実すればもっと良い展示になったかもと反省しました。次の展示では、物体としての作品だけでなく作品に付随する資料や映像も充実させたいね。

▲滑琴の展示スペースをちょい見せ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?