DSC_0827_修正

「旅から生まれた豆本」シリーズがとんでもないことになってしまっている。

ハンドメイド作家のPlava Stabloです。

現在私は「旅から生まれた豆本」と題して、私自身が旅した国の写真集を豆本にして、ハンドメイド通販サイトや、各種イベントで販売しているのですが、今まで作った豆本の数が37点になっておりました。(2019年7月現在)

改めて、今まで私が旅した海外の国や地域をここにまとめてみたいと思います。(2019年7月現在)

なお、今まで豆本にまとめた国(都市)・地域については、「○」をつけました。また、デジタル写真や現地の布がないため、豆本にまとめることのできない国・地域については、「×」をつけました。

つまり、何も印がついていない国・地域については、今後近いうちに豆本になる可能性があるということです。

<アジア(21か国・地域)>

韓国、中国(新疆ウイグル自治区○、四川省○、遼寧省○、広東省)、香港、マカオ、台湾×、モンゴル○、フィリピン×、ベトナム×、カンボジア×、ラオス×、タイ×、マレーシア○、シンガポール○、インドネシア○、ミャンマー○、バングラデシュ○、ネパール○、ブータン×、インド(北部○、ラダック)、パキスタン、スリランカ○

<ヨーロッパ(38か国・地域)>

イギリス×、フランス×、スペインおよび英領ジブラルタル○、ポルトガル(リスボン○、ポルト○)、ベルギー×、オランダ×、ドイツ×、イタリア、マルタ×、キプロス×、デンマーク×、スウェーデン×、フィンランド×、エストニア○、ラトビア○、リトアニア○、ポーランド(ワルシャワ○、ウッチ○、クラクフ○)、チェコ○、スロヴァキア○、オーストリア○、ハンガリー○、ウクライナ○、ベラルーシ○、セルビア、モンテネグロ、ボスニア・ヘルツェゴビナ、クロアチア、スロヴェニア、コソヴォ、北マケドニア、アルバニア、ギリシャ、ルーマニア○、ブルガリア○、アゼルバイジャン×、ジョージア(グルジア)×、アルメニア×

<中東(2か国)>

トルコ、UAE(アラブ首長国連邦)×

<アフリカ(4か国)>

モロッコ、セネガル×、マダガスカル、セーシェル

<北米(2か国)>

カナダ×、アメリカ×

<中南米(5か国)>

ペルー(リマ○、クスコ○、マチュピチュ○)、パラグアイ、ウルグアイ、アルゼンチン(ブエノス・アイレス○、コルドバ○、サン・アントニオ・デ・アレコ○)、チリ

<オセアニア(3か国)>

オーストラリア○、フィジー○、ニュージーランド×

我ながら、良く出かけたなあと思います…

今のところ素材不足で豆本に出来ない国や地域についても、いずれ再訪したいと思っているところが多いので、まだまだ豆本は増えていくと思うのですが、今のところ作るだけで、なかなかお客様の手元に作品が届いていないのが現状です…

もし、この国や地域に関心があるので、ぜひ豆本が見てみたい!という方がいらっしゃいましたら、ぜひともコメントいただけると励みになります。

minne:

creema:

https://www.creema.jp/c/plavastablo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?