見出し画像

「チョコバットより」2022年6月8日

わんばんこ。なぎら健壱です。



・随分前に当選して送りつけた、チョコバットの景品が届いた。

ご丁寧にメッセージまでどうもありがとうございます



・ノートらしい。こういうお菓子の景品は、完全に子ども向けだ。まあ購買層が子どもばかりだから真っ当な判断といえよう。そして私はノートでも充分に嬉しい。また食べるチョコバット。



・お菓子の当たりを送り付けたのは、プロ野球チップス2018の時以来だな。そん時は確か、プロ野球カードホルダーを頂いた。やっぱり当たりという概念は幾つになっても嬉しいもので、何十円かのお菓子を購入しただけなのに、運が良ければ何か貰えるというお得感は気持ちが良い。


・ポケモンのIDくじとかですら嬉しいもんな。あれは殆どの確率で当たるようになっているから、ゲーフリの優しさを感じる。ありがとう。



・そういえば、この日からまだ金のエンゼルを集めている。あれから累計で50弱は食べたような気がするが、今手元にあるのは銀のエンゼルが2個だけである。


・銀のエンゼル5個集まるのが先か、はたまた金のエンゼルを一個当てるのが先か、それともチョコボールの味に飽きるのが先か、鶏が先か、卵が先か……。真相は藪の中。



・夢日記。


・みんなでプールに行くことになった。30人くらいの団体さんと共にプール行きの送迎バスを待っていると、どんどん人が押し寄せてきた。結局私たちのグループはバスに乗ることができず、近場の動物病院へ。犬のお世話をしながらトリビアの泉を見た。面白かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?