天井との闘い

パチンコをする人は知っていると思うけど
規制と緩和で続くパチンコ業界で一番の大きな変動といえば
天井(これ以上はもう投資しなくていいよ)って機能
がついたこと。スロットには昔からあるから
要は立ち回りがすごく変わった。
一貫して回る台を打つってのは変わらないけど、
それに加えて天井を意識するようになると
ボーダー自体の考えが変わってしまう。

つーかね。だめだよ。天井
だってやめられないもの
仮面ライダーで言えば残り500前後から収支がプラスになるらしい・・・
ってことはそこでやめたらほかの人に
その収支が行っちゃうってことなんですよね。
辞め時を完全に見失っちゃうわけですね。

すでにスロットではそのあたりの研究は終わっているので、
スロッターたちはこんなに苦い戦いをしていたのかと・・・
いまさらながらに思うわけです。

でも期待値だけを追うならば回る台を天井云々抜きにして
立ち回ればいいってだけで、16回前後の台にだらだら
座ってたら結局同じことですからね・・・

まあとにかく僕はもう天井付きは打たない。
というよりやっぱり期待値を求めるなら海が一番だと思う。
消化が早いとかひねりうちとかもあるけど、
やっぱり回る台が圧倒的に多い。
23回転くらいでもちゃんとやれば多分時給5,600には
なるんじゃないかな。もちろん北斗無双クラスの甘い台なら
もっと行けるけど、まあ消化の速さがね、やっぱ海は圧倒的に早いからね。

海を打つのは高齢者が多いから
締めすぎずに少しずつ回収しているのかもね。
あとたぶん筐体やすいでしょ・・・・
大海4クラスのヒットが出てればホールもメーカーも
ウィンウィンな気がするな・・・

とは言っても都市型店舗の特定日でもない日だと
結構23回転の台なんてそうそうないからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?