見出し画像

No.24 大好きです、007!いままでも、今日も、これからも

挨拶

土曜日いかがお過ごしでしょうか??

僕には少し肌寒い日に感じる東京でございます!

突然ですが、イギリスの超有名スパイアクション映画「007」シリーズの大ファンのオモちゃんでございます!

イギリスに留学してた時、「007」のお陰で英語がしゃべれるようになりました!

20タイトルくらいあるDVDボックスを3周は見ました!

今日のnoteは「007」から僕が学んだことを発表します!

宜しくお願いします!

このnoteは落ち込みやいオモちゃんが毎日を「ポジティブ」にするために「学び」をキーワードに「ハッピー」な人生に彩りたい【学び×ポジティブ=ハッピーnote】でございます!


①007のタイトルのメモを持ち歩いてたので、イギリスでは会話に困ったことありません!

来年2021年4月に25作品目となる「ノー・タイム・トゥ・ダイ」が公開される予定です!


約50年強の歴史を持つ「007」シリーズ!

僕がイギリスに滞在してた頃の話です!

どうにか、語学学校のイギリス人の先生と話したくて

当時23作品全部のタイトルを紙にメモして

しばらく持ち歩いてました!

「今、この作品を見てる!」

「このタイトルどういう意味?」

カンペを出して話しかけてました!

パブことイギリスでお酒のむ所でもイギリス紳士に話しかけられたら

必殺技の様に出してました!

国民的映画!

英語を学びました!

②日本を舞台にしてる!

5作目「007は二度死ぬ」こと「You Only Live Twice」は日本が舞台となっています!

1965年に公開されたこの映画

当時の風景などが見れます!

1964年東京オリンピック後に撮影されたらしいです!

「007」が日本に来てるなんて、感激!

当時の日本の雰囲気を学びました!



③定番っていいよね!

007には定番が多くあります!

◎ボンドガール

◎カーアクション

◎ガンバレルシークエンス(銃をバーン!ってするオープニング)

◎秘密兵器

◎名乗るときのお決まりのセリフ「ボンド、ジェームズボンド」

などなど!

定番っていいですよね!

定番が無いときは無いときで

「今回は無いのかよ!」

って盛り上がったりもできるし!

007って言えばこれ!って言うのがあるのが素晴らしい!

定番の良さを学びました!

まとめ!

007で英語のリスニングを鍛えたオモちゃんですが

同時にイギリスに来てる感覚も007のお陰で日に日に増していく、それはこの国に来ている特別感そして充実感だったのでしょうか??

007がイギリスを僕のアナザースカイにしてくれました!

ありがとう!

ショーンコネリーさんからもたくさん学ばせて頂きました!

また映画でお会いしましょう!

良ければ、イギリスのことについて書いたnoteも見てください!

この記事が参加している募集

是非、サポートお願い致します!皆さんのサポートが僕をポジティブにしてくれます!