見出し画像

No.26 リベラルアーツ大学の両学長、学びをありがとうございます!

挨拶

こんにちは!

楽天カードを作ってから10年が経ちそうな、オモちゃんでございます!

クレジットカードは楽天カード1枚だけでございます!

昔はリボ払いで大変お世話になりました(/_;)/~~

今日の記事は「両学長 リベラルアーツ大学」の「楽天証券を使う3つの理由」という動画から学びを得たいと思います!

僕みたいな、お金についての知識が全くない人でも簡単にお金を学べるチャンネルです!


お金についての第2弾記事になってます!

第一弾の「お金に詳しくならないと!」でございます↓

では、早速行きましょう!

動画から僕が学んだ3つの事でございます!

このnoteは落ち込みやいオモちゃんが毎日を「ポジティブ」にするために「学び」をキーワードに「ハッピー」な人生に彩りたい【学び×ポジティブ=ハッピーnote】でございます!


①お金持ちになりたいなら、証券口座持とう!

すごいお金持ちになれるならなりたいオモちゃんです!

欲張り!

その第一歩として証券口座を持ちたいと思います!

動画のタイトルにもなってる楽天証券について詳しく教えてくれています!

お金持ちになりたい→証券口座を持つ→楽天証券がお得だよ!

さて、お金持ちというと人によってどの状態がお金持ちかは変わってくると思います!

オモちゃん的お金持ちは

「奨学金を使わず、子供二人を大学に行かせて卒業させたい!」

ということをこの動画を見てそう決めました!

②所有欲を所有しよう!

証券口座はざっくりいうと、「株をもつ口座」らしいです

株っていうとなんだか

「怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

って株を知らない人はなるんじゃないかと思います!

そもそも株ってなに!?

株=会社のオーナーの権利らしいです!

ざっくりだ!

楽天証券ではありませんが、1000円から株が買えるアプリを使って僕は3社の株を保有しています!

オリエンタルランド→日本のディズニーランドの運営

コストコ→アメリカ発の倉庫型店舗

ウォルトディズニー→ディズニーの親玉

僕、有名会社のオーナーなんです!(1000円分ですが!)

なんて、気持ちがいいですよね!

なんだか、社会に参加している気持ちになれます!

③支出を押さえて、ポイント貰っていこう!

今まで、ポイントをそんなに重要視していなくて

ベルマークを集めるような

少し面倒で、貯まるとなんかもらえる

という認識でした!

いやいや!

そんなことなかった!

ポイントを使ってキャッシュを残そう!

ポイントはもう所得みたいな考え方なんですね!

そして、働いて頂くお給料とは違い

お金がポイントを産んでくれる!

ポイント最強だ!

楽天のポイントはたまりやすいんですね!

まとめ

両学長は素人には「楽天証券」がいいとおっしゃってました!

そして、窓口には絶対いくな!ともおっしゃってました!


こんなこと、学校では教えてくれなかったけど

今知れてよかった!

両学長、学びをありがとうございます!

この記事が参加している募集

是非、サポートお願い致します!皆さんのサポートが僕をポジティブにしてくれます!