見出し画像

ハワイ🏝🏄‍♀️でのリモートワーク事情

5/26-31とオアフ島に行ってきました😊

時差もあるので実際に過ごしたのは、丸4日

今回は17hほどリモートワークをしたので、ハワイでのWi-Fi・時差事情をお伝えします🙌

【空港】
Wi-Fiあり
繋がるまで多少のタイムラグあり
Uberなど配車サービスを呼ぶ分には申し分なし
空港の建物外でもWi-Fi繋がるのは嬉しい

【ワイキキビーチ周辺】
ショッピングセンターなど各建物で提供されているWi-Fiあり
歩きスマホは禁止なので、道路上でもWi-Fiがあるかは調べていません

【ホテル】
今回滞在したAlohilani Waikiki Resort では、部屋・ロビー・プールサイド・ベランダのどこでも快適に◎

1時間の音声MTGでもスピードや品質に問題なく、スムーズに使用できました🙌

ただAnimety Feeとして$40がかかるので、部屋代に含めてくれよ、予約時の値段を安く見せるためのワナじゃないかと疑ってしまう😇

【プリペイドSIMカード】
アラモアナセンターのAT&Tで1GBを購入
店員さんも親切でアクティベーションまでやってくれます🙌
値段は$35なので、レンタルWi-Fiと比較すると割高? 同じくらい?
今回は友人(not SIMフリー携帯) にインターネット共有をしながら使用しましたが、1GBで充分でした

無料通話&SMSもついているので、レストランやエステ・マッサージの予約も電話でできたのも良かった◎

ハナウマベイやラニカイビーチなどでも、LTE / 4Gで通信に困ることは一度もなかったです😊

インターネット回線では困ることは何もなかったのですが
困ったのは時差です。

日本とハワイの時差は−19時間
ややこしいので+5時間して日付はカレンダーで確認📆

勤怠時間が昼からになるので、朝に早起きして働くことができない〜〜!
日本 🇯🇵👘
7:00-22:00

ハワイ🏝🏄‍♀️
12:00-27:00

夜にホテルに戻ってきてから働くにしても、寝てしまったらどうしよう....😇
と心配していましたが

・夕方に一度ホテルで休憩(その間にリモートワーク) → 夜ご飯、夜散歩に出掛ける
・時差ぼけがあり夜になかなか寝付けなかった
5/26 3:30就寝
27 2:00就寝
28 1:40就寝
29 1:20就寝

と色んな要因がうまく働き、無事にリモートワークができました🙌

ハワイ🏝🏄‍♀️に住むとなると
朝早起き → ビーチでのんびり →早めのお昼ごはん
12:00(日本時間7:00) 勤務開始

22:00(日本時間17:00) 勤務終了
夕飯 → お風呂 → ゴロゴロ →就寝

のタイムスケジュールになるのかな〜〜

ベランダで海を眺めながらの勤務良かったです....!
暮らすように旅をしたい派なので、旅先でのリモートワークも楽しい😊🧡

次は8/1-9/14ロンドン🇬🇧ケープタウン🇿🇦ヘルシンキ🇫🇮なので
またそれぞれの国でのリモートワーク事情をお伝えします!

#海外 #リモートワーク #仕事 #旅行 #旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?