見出し画像

【#放送後記】#127: アイス / 本棚 / ぼくなつを談する

ちょっと今回タイトルが雑じゃ無いですか?w
明日から仕事ですかね、みなさん。毎日クーラーの涼しさのもと寝てたら少し喉を痛めてしまった鳴海(Narumi)です。
というわけで、マヌカハニー入りの喉スプレー(ブドウ味)をシュッシュしています。パッケージはセサミストリートでした。情報量が多い。w

暑さの苛立ちでアイスに散財した話

きっと暑さのせいですよね。全部夏のせいだ。w
出勤経路で通る公園の真ん中に置いてあるセブンティーンアイスの自販機、
思わず買っちゃおうというB型丸出しの思いつきで小銭出したところが行けなかった。まさかなけなしの10円玉が奈落に落ちてしまうとは・・・
と、そんなことがありながらの『なんか良いことないなぁ』ともやっとした気分で慌ただしくお盆前を過ごしていたのですが。それの積み重ねなんですかね?無性に転職活動したくなりましたw
なにげなくリクナビに登録してみたりしつつ、レジュメ埋めるの面倒だな、これはお盆休み中にやるかー、と考えながら隠に隠にinして行きますよね。

ふいにそんなことを考えたのは、社内での関係性や、思い・感覚のずれなど、いま楽しくない、楽しめてない、楽しみ方がわからない、状況を実感したから。そもそも仕事なんて自分が楽しんでナンボだと思っている人間なので、それが出来てないのなら、もう良いかなと思った次第です。
で、コアラマットレスで寝てたんですよ(相変わらずよく眠れてる)、で睡眠にinする瞬間に、
『あれ、これ中間管理職じゃん?噂に聞いてた中間管理職の悩みじゃん?そう、、、だよね?そのはず!なにこれ楽しい!自分が?まさかの?そんな悩み???』と思った瞬間、一気に肩の力が抜けて、よりスムーズに睡眠に入れた、と。
自分ごときがそんなお悩みにぶち当たる人生だとも思ってなかったので、せっかくならもうしばらくそれ楽しんでしまおう、と思ったら、今はいいかな?転職とか。と思った次第です。
でもリクナビにしろ、indeedにしろ、wantedlyにしろ、レジュメは改めて整えていこうかなと。人生の棚卸しは定期的にしてみても良いかなと思いました。

計画的な旅行の話

石橋さんの伊豆旅行の話、どうでしたか?なんかほのぼので良かったですよね。普段の姿からは想像もつきませんが、ちゃんとパパやってるんすね。
というか、関西から伊豆までドライブって、異常だなw朝5時起きってー、そりゃ晩酌のビール美味しいですよね。

呪いのクマ(?)がいると言われていたテディベアミュージアムですが、今更(収録後に)webサイト見てみましたが、いやいやいや、めちゃくちゃ話せそうなネタ満載じゃん!!!
紹介動画からちょっと面白いです。伊豆押しの冒頭。いろんな顔のクマ。クマ版シルバニアファミリー(あ、これが模型ね)。トトロ・トトロ・ネコバス!そしてクマ神社!なんやねん!プレゼン下手か!!w
トトロは企画展のようです。へー期間限定なのかしら、と思ったら、2018年からの継続案件でした、ロングラン!!!w

シャボテン動物公園のHPもぜひご覧になってください。叫ぶアライグマの横顔とこんにちは、できますw

石橋さんの夏休みの思い出と共に、ツッコミどころ満載のテディベアミュージアム・シャボテン動物公園のお話を配信でもお楽しみください!

と、いうわけで今週はここまで。
来週もよろしくおねがいしますー!

Photo by Aogu Fujihashi Photography / #Unsplash

え、やめなはれやめなはれ!