見出し画像

今日のプラモは、ガンダムAGE。

アニメは観ていませんが、プラモのできは大変評判が良いから買ってみた。

HG 1/144 AGEー1 NORMAL。

頭と身体ができました。

いつ頃から、ガンプラはポリキャップがなくなったのでしょうね。

こいつにはまだあります。AGEは2011年か。

これは00とかより前ですか後ですか?
どこが分かれ目なんだいポリキャップ!

ぼくは00とかからじゃね?と読んでいる。
というかメジャーしか作品を知らない。

そしてなぜ、ポリキャップは全滅したんでしょうね。
全滅してますよね?水星の魔女シリーズには少なくともなかった。

動かしてるとヘタるからですか?
大きい武器だと、保持力に不安があるから。
ポーズが決まりにくい?可動域に限界があるとか。

こんなに何にも知らず、ガンプラつくるやついるんかな。

でも楽しいから、続けちゃうもんね。

でもなんか疲労がとんでもないから、ハミガキして布団用意するんだもんね。

結局昨日は22時台に眠れませんでしたー!ちくしょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?