うみのいえ*建設中 @葉山

画像1 神奈川県立近代美術館・葉山館は一色海岸の目の前にあります。展覧会を見たあと、ふらふらと散歩していたら、たくさんの海の家がちょうど建設中でした。
画像2 砂浜にたくさんある、魚の骨のようなキャタピラ跡がなんだか面白い。
画像3 鉄筋の家もあれば
画像4 竹の家もある。(木造もあった。)
画像5 海の家って意外と多様性があるんだなぁ…と思いつつ、そういえば、実際には海の家なんて行ったことがなかったことに気づいた。
画像6 よくよく考えて見たら、概念でしか知らない「うみのいえ」。
画像7 とりあえず、ちらほら泳いでいる人もいたけど、混みすぎていないので散歩するのにちょうどよい季節でした。
画像8 神奈川県立近代美術館・葉山館からは、一色海岸がとてもきれいに見えます。2018年6月23日からは、「国立民族学博物館コレクション 貝の道」という海の目の前の美術館らしい展覧会も始まります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。良かったらサポートいただけたら嬉しいです。サポートいただいたお金は 記事を書くための書籍代や工作の材料費に使わせていただきます。