マガジンのカバー画像

日記2021

365
運営しているクリエイター

2021年12月の記事一覧

【日記2021】12/30

部屋の掃除が俺を待っている…特に窓のサッシ…。

ご飯。
(朝)ミルクフランス
(昼)焼きそば
(晩)八宝菜
うむ。

今日は朝からヒストリックBO1。今日中にミシックまで到達するぐらいの勢いでやる。途中致命的なプレミをやらかしたりしたがなんとか到達。

解説記事とか書こうと思ったがBO1は運ゲーの要素が強いのでやめておく。あと二度とBO1でミシックを目指さない。運の要素強すぎ。

そのあとはアズ

もっとみる

【日記2021】12/29

RiJのムジュラ観ながら書いてる。

ご飯。
(朝)ぶどうパン
(昼)唐揚げ
(晩)麻婆豆腐+肉巻き
唐揚げ屋の唐揚げ、美味いけど身体に悪そうって感じの味なんだよなぁ。絶対塩分過多でしょアレ。

今日もMTGAデー。ハイランダーイベントは3回ぐらいやって心が折れた。そしてヒストリックBO1ランクマも全然進まず。一応後退もしてないのだが。これあと2日でミシックまでいけるんか…?

四麻は3→2→4位

もっとみる

【日記2021】12/28

朝ごはんを食べないと昼ごはんそんなに食べられない(あるある)

ご飯。
(朝)※昼起床なのでなし
(昼)回転寿司
(晩)大根の煮付け+ブリの照り焼き
「年末とはいえ仕事納めまだの人多いし平日の昼は回転寿司空いてるやろ」とか思ってたらご老人が大量にいました。

久しぶりにDDR。未完成ノ蒸氣驅動乙女ESPの1回目の滝が抜けられないレベルで体力が落ちている。2回目の滝は本当に足17か怪しいとして1回目

もっとみる

【日記2021】12/27

年末だしそのうち1年を振り返る企画でもやるかぁ。

ご飯。
(朝)アンパン
(昼)豚肉の生姜焼き
(晩)けんちょう
けんちょう、漢字なんなのだろうかと調べたら「けんちょう」で一単語なのか…。

今日もヒストリック。イゼットtテフェリーに改造を加えていく。本日行った改造は以下の通り。

・《公式発見》を不採用に
通れば強力なカードだがヒストリックではオーバーキル気味。
・2マナ除去を《轟く叱責》から

もっとみる

【日記2021】12/26

RiJ観てたら日記書くの忘れてた。

ご飯。
(朝)アンパン
(昼)お好み焼き
(晩)フライドポテト+インゲン豆の肉巻き
ジャガイモをカットして唐揚げ粉で揚げたやつめちゃくちゃ美味い。

今日もMTGAデー。相手に使われて「やはり5ハゲは強い」と思ったので「白をタッチして5ハゲを入れる」「アゾリウス・コントロールに赤をタッチする」の2択を考える(まともに3色のデッキが組めないため)。結論としてはア

もっとみる

【日記2021】12/25

人生初の休日出勤をしたが二度としたくねぇな。

ご飯。
(朝)スティックパン
(昼)鮭茶漬け
(晩)鶏のグリル焼き
「クリスマスなのに寿司じゃなくてごめんね」って言われた。「クリスマスなので寿司」の理屈が分からないし寿司食いに行こうと思ったらいつでも回転寿司にいけばいいし何より正月の蟹が家に届いたので許した。

今日は朝から皮膚科。先生から「もっとガッツリ薬を使ってね」って言われた。うーん。

もっとみる

【日記2021】12/24

明日は皮膚科に行かなアカンのよ(なぜなら薬が切れかかってるので)

ご飯。
(朝)アンパン
(昼)弁当
(晩)おでん
おでんは牛スジが一番好きです。

今日はMTGAデー。ていうかヒストリックデー。《墓掘りの檻》と《奔流の機械巨人》が共存している《空を放浪するもの、ヨーリオン》が相棒のイゼット・コントロールというよく分からないデッキが錬成される。そしてランクマに突撃するといきなり3連勝。これはもし

もっとみる

【日記2021】12/23

滅入り苦しみますですよ滅入り苦しみます。

ご飯。
(朝)アンパン
(昼)卵抜きオムライス
(晩)煮魚&カブの煮付け
煮まくってる。

まずSTC。20分ほどで目標タイムが出た。のでエンコードしてせーらさんに提出。自分の出せるもの全部出した感があるのでこれにて終了。あとは結果発表を待つ。

MTGAは新規プレイヤーデッキの方を完走。Midweek Magic?知らん。運要素が強いと思わせておいてデ

もっとみる

【日記2021】12/22

12/23は上皇誕生日です。なんで祝日やないんやろうね。

ご飯。
(朝)ホットケーキ
(昼)鶏の照り焼き
(晩)水炊き
平日の朝ごはんがホットケーキなのは珍しい。

久しぶりに四麻をやる。結果はオーラスでまくられて2位。同じ2位でも3位からまくって2位なのと1位から転落して2位なのでは感情がぜんぜん違う。

MTGAデカスロン初期デッキはまだ完走できておらず。意外とワンチャンあるんじゃないかなぁ

もっとみる

【日記2021】12/21

咲読んでて思うんだけど咲と野試合する人点数表手放せないのでは(普通は110符1翻の点数とか分からん)。

ご飯。
(朝)クリームパン
(昼)インゲン豆の肉巻き
(晩)餃子のタネハンバーグ+肉の醤油焼き
豚肉を塩コショウ醤油で炒めると最高に美味いんじゃ。

ダイヤモンド帯のヒストリックBO1に突撃。10ゲームほどやって分かったことはナチュラルに墓地対策がされているのでイゼット・フェニックスでなんとか

もっとみる

【日記2021】12/20

「ジョジョ6部まで買うか~」→「どうして俺は立 -Ritz- を…?」

ご飯。
(朝)スティックパン
(昼)弁当
(晩)餃子
ふむ。

デカスロン、イニストラードシールド。まぁ順当にボコられて負け。まぁここからここから。目標は3種目制覇だし。

STCは各種調査を開始。さらなる更新点を見出すにはしゃぶり尽くすしかない。まぁ年末年始休みに入ったらAll Songsに戻るが。

ヒストリックBO1で

もっとみる

【日記2021】12/19

最近買った漫画を書くと性癖がバレる。まぁplasmaの性癖は多岐にわたるのだが…。

ご飯。
(朝)スティックパン
(昼)親子丼
(晩)餃子
うーん、よい。

MTGAでデカスロンなるイベントが始まってたので参加。ここ3日はアルケミーのBO1とイニストラード2セットのシールド。

とりあえず昔パチったスタンのイゼット・ドラゴンで突撃してみるが吸血鬼に2回ボコられ土地事故1回を加えて速攻で乙。という

もっとみる

【日記】2021/12/18

皮膚科に行こうと思ってたのに目が覚めたら昼だった。

ご飯。
(朝)※昼起床なのでなし
(昼)生ラーメン
(晩)白菜を炊いたもの
煮物の類。説明のしようがない。

今日はSTCのルート制作と本走を本格的にやる。まぁ詳細は語れないがすごく早くなった。

それとヒストリックBO1 Day。プラチナになった勢いで一気に勝ちまくるぜ、ととりあえず役に立つことが少なかった《くすぶる卵》を抜いて《スプライトの

もっとみる

【日記2021】12/17

「ワガハイがチンチン電車だったころ…」の本編観ようと思ってるが観るタイミングがない。

ご飯。
(朝)アンパン
(昼)弁当+大根葉ふりかけ
(晩)唐揚げ
大根の葉っぱを使ったふりかけはな、美味いんじゃ。

今日はMTGAをガッツリやる。当然イゼット・フェニックスでBO1。サクサクっとプラチナまで到達、その勢いでプラチナ3まで。今までマナフラッド受けとして《デミリッチ》をピン指ししていたのだがイマイ

もっとみる