マガジンのカバー画像

日記2021

365
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

【日記2021】07/30

麻雀漫画を読むと麻雀がしたくなる…(役満に振り込みながら)。

ご飯。
(朝)お茶漬け
(昼)かに玉あんかけ
(晩)ゴーヤチャンプル
ゴーヤといえばゴーヤチャンプル。他のゴーヤ料理は苦手。

久々のガッツリMTGA。《オズワルド・フィドルベンダー》を統率者にしたブロールのデッキを組む。割とテキトーにアーティファクトとリセット用の全体除去を入れたデッキだったがそこそこ戦える。概ね《不詳の安息地》のお

もっとみる

【日記2021】07/29

修理に出してたポンコツが帰ってきました。「メモリ基盤を組み直して検査したが症状が出なかった」とあるが「高負荷の作業をしてる途中に突然落ちる」症状で見るとこがそこか?これでまた落ちたら俺はキレます。

ご飯。
(朝)アンパン
(昼)冷凍チャーハン
(晩)冷しゃぶ+天ぷら
また体に悪そうなものを…。

昨日はお風呂上がって布団で転がってたら寝てました。いやまじで。

そろそろ建設的なことをしていかない

もっとみる

【日記2021】07/28

来週ジャンプSQの発売日じゃん。

ご飯。
(朝)アンパン
(昼)中華蕎麦とみ田監修三代目豚ラーメン
(晩)うなぎ
まーた今回もうなぎ絶滅キャンペーンに乗っかってしまった。

なぜか唐突に咲の既刊21巻を全部買う。そして読む。そしてこの時間。

RTAのネタは決まった、次はルート、そして練習よ。

【日記2021】07/27

何気なく首を傾けたらすごい音で「ボキッ」って鳴った。流石に怖い。

ご飯。
(朝)ぶどうパン
(昼)豚肉ウインナーオクラ炒め
(晩)オムレツ
豚肉ウインナーオクラ炒めとは豚肉とウインナーとオクラを焼肉のタレで炒めた料理である。美味い。

今日もPauperリーグ。先日のPauper Challangeの優勝リストをパクって回してみる。結果は3-2。敗戦は青単デルバーとトロン。ちなみに5戦目にもトロ

もっとみる

【日記2021】07/26

東京の夏はクソ暑いから水泳の決勝は夜にやろうぜ(政治的発言)。

ご飯。
(朝)アンパン
(昼)鶏の照り焼き
(晩)ブリの照り焼き
照り焼きが2体…来るぞ(ry

今日のPauperリーグは1-4。青系デッキの対策を切ったら青系と当たりまくって撃沈。やっぱり《赤霊破》はいる、《否認》は重い。しかしその場合《塵は塵に》の対策ができず、それはそれでつらい。

ちなみに一昨日のPauper Challa

もっとみる

【日記2021】07/25

皆さん連休が終わりましたが、どうお過ごしでしょうか。私は連休前に何の仕事をしてたか思い出しているところです。

ご飯。
(朝)ホットケーキ
(昼)親子丼
(晩)カツオのたたき
日曜の昼に親子丼が出てくる確率が高い気がする。

今日も今日とてPauperリーグ。今日は4-1。マッチングに時間がかかるので一日一周が限度っぽい。《否認》は思ったより効くことが分かった。まだサイドボードの練りが甘いのでもう

もっとみる

【日記2021】07/24

「あれとかこれとか読みたいなぁ」と布団では思うんだけどいざKindleストアを開くと何を買おうとしたか忘れる。おじいちゃんになってる。

ご飯。
(朝)クリームパン
(昼)ざるそば
(晩)麻婆茄子
炭水化物ダイエットは炭水化物のみを取ることで痩せるダイエットのことではない。

久しぶりにPauperの親和を触ってみる。基本パーツは大方残っていたのと《青霊破》がPauperで使えるようになっていた(

もっとみる

【日記2021】07/23

Cycle 1が大変クソなのを思い出したのでムジュラMSTはなかったことにします。いつまでもRTAしねぇなこいつ。

ご飯。
(朝)たまごサンド
(昼)豚肉炒め
(晩)チキンカツ
うーん、デブ!w

二度寝の途中で起こされたせいか、すごい頭が痛い。ロキソニン飲んでも昼寝しても頭痛が収まらず、「これ眼精疲労なのでは?」と思いホットタオルで目を温めたら頭痛が収まる。このとき19時を過ぎている。

とい

もっとみる

【日記2021】07/22

時オカ100%No SRM→フロルWrong Warpを覚えるのがめんどい
時オカ100%GSR→流鏑馬が死
ムジュラ100%NO SRM→ポストマンがクソ&グレートベイやりたくない
ムジュラMST(Masks, Songs, Temples)No SRMかなぁ…。

ご飯。
(朝)アンパン
(昼)カップヌードル
(晩)焼き鮭
今日の鮭は鮭茶漬けにしたくなるような塩っ辛いやつじゃなかった。

結局

もっとみる

【日記2021】07/21

「動画上げたいよぉ…ネタがないよぉ…」とか言っている。ビンゴの動画上げたところで解説付きで再生数200とかそれぐらいだからな。

ご飯。
(朝)ぶどうパン
(昼)色々
(晩)色々
本当に今日に関しては「昼ごはんはこれ!」みたいな表現ができない。主役不在って感じ。珍しい。

超久々に趣味グラミング。といってもClicker HeroesのAncient購入のメモ作成だが。最適かはともかく「これでだい

もっとみる

【日記2021】07/20

休みに「何もしない」もありなのだが、「何もしない」をすると虚無なのである。

ご飯。
(朝)アンパン
(昼)そーめん
(晩)豚肉と玉ねぎ炒め
昼ごはんは妥協の結果です。

せっかくの休みなので今までやらなかったことをする。つまり「今まで行ったことのないラーメン屋に行く」を実行する。しかし当のラーメン屋にはチャリ置き場がない(あったらもっと早く行ってた)。このクソ暑い中お茶とタオルと帽子を持って30

もっとみる

【日記2021】07/19

有給、夏日、摂取翌日。何も起きるハズもなく…。

ご飯。
(朝)アンパン
(昼)ざるそば
(晩)カレーうどん
ラーメンを食べに行きたい。

前日の長早寝の影響で長早起きになってしまった本日、ワクチン接種の副反応で左腕が筋肉痛みたいに痛い。二回目はもっとキツイのかと思いつつ有給をどう過ごすか悩むが、特にできることもなくひたすらアズレンのセイレーン作戦を消化する作業にあたる。

それはそうとしてシール

もっとみる

【日記2021】07/18

おはよう!朝5時に何してるんだい?(ブーメラン)

ご飯。
(朝)ぶどうパン
(昼)焼きうどん
(晩)カレー
特にコメントなし。

今週も今週とてSNB。なんか全体的にルートを間違えた気がするが、それ以上に「妖精の弓タスクがあるから水の神殿のスタルチュラ3匹取れるな」とか思ってたのに森より先に水に行くポカミスをやらかす。結果を見るとROW2が人気(自分はBL-TR)でうーん。今さっきブーメランを使

もっとみる

【日記2021】07/17

毎日中身のある日記を書くのは大変である。故にこの日記は中身のないことが大半である。しかし中身がある日ももちろん存在する。年が明けたら365日分の記事を振り返る記事を書くのも面白そうだ。流石に月毎に分けるが。

ご飯。
(朝)※昼起床なのでなし
(昼)回鍋肉
(晩)煮物
回鍋肉、久しぶりに食うと美味い。

PCを修理に出して、さぁ何をやろうかと考えたときに久々にゲーセンにいこうという気になるやつ。

もっとみる