見出し画像

【速報】ウガンダでさらに50世帯への食糧支援を開始

こんにちは、門田です。

改めまして、この度は<新型コロナウイルス>アフリカ緊急支援に貴重なご支援を頂戴し、本当にありがとうございます。

ウガンダにて、さらに50世帯への食糧支援、手洗い指導、石けんの支援を開始することができました。

先週末、物資購入を開始し、6月10日より配布をスタートしました。本日6月11日の時点で40世帯への配布が完了しています。

画像1

画像2

支援を受け取るのは、HIV陽性の方々の世帯で、現地パートナー団体のカユンガが配布活動を担いました。

支援を受け取ったシルビアさんは「本当にありがとう。感謝しています。」というメッセージをくださいました。シルビアさんは子ども7人を育てるシングルマザーです。夫は2019年4月にエイズによってなくなり、その際にご自身がHIV陽性であることを知りました。

202006_Kayunga_emergencysupport_Google_フォト

みなさんのご支援が、ウガンダの人たちの命をつなぎ、生きる活力となっています。

あたたかいご支援を頂戴し、本当にありがとうございます。

引き続きPLASは、ウガンダ、ケニアに支援を届けてまいります。
応援の程、どうぞよろしくお願いいたします。

▼ご支援・詳細はこちらから


☆PLASのこれまでの緊急支援について

2020年4月
ーケニアにて90世帯に1か月分の食糧・石けんの支援をとどける
ーケニアにて14の村、14か所に手洗い場を設置

2020年5月
ーウガンダにて59世帯に1か月分の食糧・石けんの支援をとどける

2020年6月
ーウガンダにて50世帯に1か月分の食糧・石けんの支援を開始、40世帯への支援が完了[New]

いただいたご支援(サポート)は、PLASの活動を通じてケニアとウガンダのエイズ孤児支援のために使わせていただきます。