見出し画像

大学生協東海地区の会員生協様向けにInformaker®️(インフォメーカー)の説明会を開催しました。

この度、大学生協東海地区内、19の会員生協様がサイト刷新を行い、東京地区、九州地区に続いて弊社開発のCMS、Informaker®️(インフォメーカー)を導入いただきました。

東海地区の皆様より、Informaker®️(インフォメーカー)のページ作成機能をフル活用した運用を行いたいとのご要望から、弊社も公開前のページ作成に向け、説明会という形をとりお手伝いさせていただきました。

画像3

当日は雨降る中、総勢15名程の会員生協様にお集まりいただき、ZOOMを使用したオンラインでも10名前後の方にご参加いただけました。
お集まりいただいた方も、オンライン参加の方も不明点・質問点などはその時点で共有のスプレッドシートに記入いただき、弊社スタッフが随時回答する形を取りました。

スクリーンショット 2020-12-01 17.05.31

説明会の内容は、前半に弊社からInformaker®️(インフォメーカー)の基本的な使い方の説明と、事業連合東海地区の担当者様からも具体的な運用方法などについてご説明いただき、後半は実際にInformaker®️(インフォメーカー)を使用したページ制作を行いました。

皆さんとても熱心にページを制作されており、質問も一歩踏み込んだ内容の物が多く、弊社としても、学ぶことの多い説明会となりました。


今回、各会員生協様が制作するページは、事業連合東海地区様がテンプレートページ作成され、そちらをInformaker®️(インフォメーカー)の配信機能を使い配信し、各生協ごとに内容を編集されることが多いようでした。
我々もテンプレートページを拝見させていただき、表の機能を使ったレイアウトの取り入れ方など、クオリティの高さにとても驚かされました。

事業連合

このように大学生協東海地区の皆様はInformaker®️(インフォメーカー)をフル活用したDIYなページ作成・運用をされています。
我々でも経験がないようなパーツの使い方をしている箇所もあり、改めてInformaker®️(インフォメーカー)の大きな可能性を感じました。

サイト公開がゴールではなく、弊社では引き続きご相談や技術的なサポート、さらなる運用のご提案ができるよう、努めて参りたいと思います。

株式会社プランユーケーではスタッフ募集中です。
新卒・中途・業界未経験でも大歓迎、ぜひご応募ください。

弊社独自開発のCMS「Informaker®(インフォメーカー)」特設サイトもぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?