見出し画像

【ダイレクトメール(DM)大幅削減・改善】工務店の新規顧客開拓・集客するplantable活用事例

ダイレクトメールの課題。

ダイレクトメールは手軽にできる人気の高い販促です。
一番反響率が高いと言われている郵送型のダイレクトメールは、手間のかかる仕事のため、業務委託をしているのではないでしょうか?
ダイレクトメールは続けていく中で結果が現れる側面もある為、気になるのがのがコスト!

実際、GoogleがGoogle広告の販促でダイレクトメールを利用しています。
ただ・・・・封筒の材質、中身のデザイン・・・特別感がすごい!
コストどのくらいかけているんだろう・・・


話がそれましたが、毎月送る重要性、定期点検の案内、イベントの案内、新規顧客の営業フォローと意外と工務店様が送るパターンは他の業種に比べて多いので、悩んでいる工務店様も多いのではないでしょうか?

ダイレクトメールのポイント

・継続する事

・競合他社との差別化

シンプルにこの2点が、ダイレクトダイレクトメールの開封率を上げて成功させるポイントではないでしょうか?


plantableは住宅営業をサポートします。

ポイント1:継続がしやすい

まず機能として一括フリーコメントを利用する事で、個々のお客様の状況に合わせた情報配信が行えます。

提案中のお客様、建築中のお客様、引き渡し後のお客様など工務店様側で送信先の選定が可能です。

plantable上に登録されているお客様へ一括でアプローチが出来る為、メールマガジン、見学会、定期点検の案内、イベント告知のダイレクトメール配布のコスト(作業・業務委託費)を削減できます。

ポイント2:競合他社との差別化

従来のダイレクトメールに比べ、plantableを経由する事によりダイレクトにお知らせする事ができる為、開封率、返信や問合せなどに変化が起きます。

さらに、plantableの一括フリーコメント機能を使用し見込み客へのアプローチも可能です。

見込み客を育てるインサイドセールの導入もplantableを利用して行う事が可能です。


住宅営業で様々な用途で利用できます。


販促のダイレクトメールから→見込み客のフォロー、イベント告知、見学会の告知、キャンペーン情報、メールマガジン、定期点検等のアフターフォローまで営業支援をplantabeleはサポートします!

気軽に送れるから効果が出る。

毎月送るから記憶に残る。

毎月届くから気軽にやり取りできる関係性が作れる。

ダイレクトメールの方法を変えてみませんか?

顧客コミュニケーションプラットフォーム
「言った言わない」なくす工務店向け住宅営業・設計・業務支援ツール『つながる家づくり-plantable- 』
工務店の新規開拓・集客からアフターまでより良い家づくりをサポートします。

plantableとは?
ソフトウェア開発企業が工務店のより良い家づくりを支援する理由


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?