2019年11月のチャート

今日は11月1日ということで、
11月の星模様についてお知らせします!

こんにちは~!「なりたい未来は自分で創る♪」。
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよです!

毎月、月の初めに、1ヶ月の星空の動きをまとめてお届けしています。

それでは、さっそく、11月の星模様です。こんな感じになってます!!!

11月1日(金)水星が逆行開始動

11月2日(土)金星が射手座へ移動

11月12日(火)満月@牡牛座(22:34)

11月19日(火)火星が蠍座へ移動

11月21日(木)水星の逆行終了

11月22日(金)太陽が射手座へ移動

11月26日(火)金星が山羊座へ移動

11月27日(水)新月@射手座(0:06)
        海王星の逆行終了

2019年11月のチャート

(11月1日のチャートです)

今月、注目すべき星の動きは、何と言っても!

◎11月1日からの「水星・逆行」

です。

今回の「水星・逆行」は、2019年、ラストの「水星・逆行」となります。

「水星・逆行」については、これまでにも、記事にしているので、そちらをチェックしていただくとしてですね。

今回の「水星・逆行」、「蠍座」での「水星・逆行」なので、その特徴・影響について、簡単に説明しておきたいと思います。

「蠍座」というのは、「特定の対象と深く関わる」という質を持っている星座で、「感情」を象徴する「水の星座」に分類されます。

そのため、

◎人や物事と「一段深いレベル」で関わる

◎秘密を共有する

◎普段隠されているものを表に引き出す

といった特徴・影響が考えられるんですね。

こうした、特徴・影響のある「水星・逆行」期間になりますので、この時期は、

◎深く関わりたい「人」や「物事」との関係を見直す

◎「水面下」での軌道修正、調整をする

◎「専門分野」について復習する

◎普段抑えている「感情」を掘り下げる、「内観」する

◎以前、上手くいかなかったことに「再挑戦」する

こんなことを意識して過ごすと、「水星・逆行」期間を上手に活用できます!

「“マインド”を整える」のにも効果的な時期なので、「ノートに書き出す」ことを習慣化してみるといいかも。ちょっと心にとめておいて下さいね!

いかがでしたか?
11月の「流れ」は、イメージできたでしょうか?

そして、この11月の星模様を、ひと言で言い表すならば、

「“新しいステージ”へ旅立つ前の、“調整期間”の1ヶ月」!!!です。

あなたは、11月の「星の動き」をどんな風に活用しますか???

ぜひ、紙やノートに書き出してみて下さいね~♪

以上! 「11月の星模様」でした!!!

※「星の流れ」も知っているだけでは不十分。
活用してこそ、輝くものです。
そして、「星の流れ」を活用したい時に便利なのが、
「手帳を使うこと」なんですね。
自分らしく、ストレスフリーで「なりたい未来」を実現する
そんな「手帳」の使い方をお伝えする、「ワンデイレッスン」を
11月27日に開催予定です。どうぞ、お楽しみに~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?