見出し画像

今日から10月!
ということで、月初恒例、「今月の星模様」をお届けしたいと思います!

それでは、さっそく、2020年「10月の星模様」です♪

2020年10月の星模様

(こちらは、2020年10月1日になった瞬間のホロスコープ・チャートです)

10月2日(金)満月@牡羊座(6:05)

10月3日(土)金星が乙女座へ移動

10月4日(日)冥王星が逆行終了

10月14日(水)水星が逆行開始

10月17日(土)新月@天秤座(4:31)

10月23日(金)太陽が蠍座へ移動

10月28日(水)水星が天秤座へ移動
       金星が天秤座へ移動

10月31日(土)満月@牡牛座(23:49)


今月は「振り返り・手放しのタイミング」という印象の星模様ですね。

注目の星の動きとしては、

◎「冥王星」の「逆行終了」

◎「水星」の「逆行開始」

◎「満月」が2回ある

この辺りでしょうか。

中でも、注目したいのが14日からの「水星の逆行開始」ですね。

今回の「水星逆行」は、「蠍座」ではじまり、28日には「天秤座」へ移動します。

「蠍座」「天秤座」この2つに共通するキーワードは、

「他者どう関わるか」。

画像2

「対象を絞り込み、深く関わる」——「蠍座的関わり方」

「まんべんなく、バランスよく多くと関わる」——「天秤座的関わり方」

どちらがいいとか、悪いとかではなく、その時々で、「2つの関わり方」を使い分けていくことがポイントになります。

そして、この「関わり方」は「対人」に限らず、「物事に対する関わり方」にも影響を与えます。

例えば、「ひとつの物事に集中して取り組む」タイプ、「複数の物事にバランスよく取り組む」タイプ。

前者が「蠍座的関わり方」で、後者が「天秤座的関わり方」ですね。

私たちが、この「水星逆行期間」を通して、身につけたいのは、

「人や物事とどんなスタンス・距離感で関わるのが、自分にとっては心地よいのか?」

ということを知ること。

そのためにも、

「自分にとって心地よい、人との距離感はどういうものか?」

「自分らしさが発揮できる、物事との関わり方はどういうものか?」

そんなことを意識して、過ごしてみて下さい。

「水星逆行」は11月4日頃まで続きます。

ということで、「10月の星模様」はいかがでしたか?
2020年10月の「流れ」は、イメージできたでしょうか?

あなたは、10月の「星の動き」を、どんな風に活用しますか???

ぜひ、紙やノートに書き出してみて下さいね~♪

以上!「10月の星模様」でした!!!

※2020年10月29日、「働く女性向けの個別レッスン、セッション」をスタートさせて、「まる9年、10年目」を迎えます。
ただいま、これまでの感謝の気持ちを込めた企画、「クリエイト・ライフ・プロジェクト」を準備中です。企画の詳細はコチラをご覧下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?