見出し画像

【つみたてNISA絵本⑦】運用のプロに任せようよ

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

東北投信を運営しているみらい(@instockexnet)です。

「投資でお金を増やす」というと、しばしばデイトレード(短期売買)と混同されている方がいらっしゃいます。そういう方には、モニター何台設置しているの?とか一日何時間取引しているの?と質問されることもあります。

しかし、つみたてNISAは「投資信託」という運用のプロが、あなたの代わりにお金を運用します。だから、私たちは1日何時間も取引する必要もないですし、そもそも「ほったらかし」にしておいても大丈夫なんです。

最初にどの投資信託を、毎月いくらで買うか、みたいなところは決めないといけないですけどね。

残念ながら、運用のプロといえども「絶対儲ける」といった約束はできませんが、以前紹介したように長く運用し続ければ、おそらくうまくいくはず。10年や20年と、あなたのライフスタイルに合わせて、運用を任せてしまいましょう!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。今後もあなたの資産形成に役立つ話を書いていこうと思います もしよろしければ、少しだけサポートいただけると、励みになります 長期投資で一緒に明るい将来を掴み取りましょうね