『プラネット賞』11月月間賞一次選考結果発表!
見出し画像

『プラネット賞』11月月間賞一次選考結果発表!

ラジオリスナーが最もインパクトがあった番組を選出する『プラネット賞』11月月間賞の一次選考結果をお知らせします!

『プラネット賞』って何?という方はこちら

今回は97票の投票を頂き、二次選考へ進む上位4番組が選出されました。投票して頂いた方の推薦理由の一部とともに発表させていただきます。
エントリー番号は放送日順となっております。

エントリーNo.1
「空気階段の踊り場」(TBSラジオ)
2020年11月7日(土)放送分

放送はTBSラジオクラウドで聴くことが出来ます。
https://radiocloud.jp/hp/index.html

(推薦理由 ※原文ママ)
・リスナーから寄せられるインパクトの歌のレベルの高さに感動し、ラジオはリスナーと作り上げるものだと感じた回だった。

・KOUGU維新加入を目論む鈴木もぐらのために、リスナーから続々とテーマソングが届く。ハイクォリティな楽曲の数々に不思議と笑いが止まらない。

エントリーNo.2
「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0」(ニッポン放送)
2020年11月9日(月)放送分

番組ブログはこちら。
https://www.allnightnippon.com/fsu/fsu_blog/20201114-56140/

(推薦理由 ※原文ママ)
・ねもしゅーさんの暴露と当時のZEROの予算のなさが衝撃でした(笑)
ラジオドラマではスタッフ陣の名演が華を添えました。

・根本宗子さんがゲストの回。ラジオドラマも面白かったし、女子トークが面白かった。次は長井短さんも来てほしい。

エントリーNo.3
「霜降り明星のオールナイトニッポン0」(ニッポン放送)
2020年11月13日(金)放送分

番組ブログはこちら。
https://www.allnightnippon.com/shimofuri/shimofuri_blog/20201113-56307/

(推薦理由 ※原文ママ)
・気持ちが落ち込んでいたせいやさんが自分を奮い立たせるために歌った「原曲キーで歌わせて」が笑えて泣けて、ラジオならではで素晴らしかったから。

・せいやさんの即興弾き語り「原曲キーで歌わせて」は、昨年度の井口さんとaikoさんの「カブトムシ」に匹敵するくらいANN史に残る伝説の曲だったと思う。

エントリーNo.4
「JUNK爆笑問題カーボーイ 」(TBSラジオ)
2020年11月17日(火)放送分

公式ブログはこちら。
放送も一部聞くことが出来ます!
https://www.tbsradio.jp/538165

(推薦理由 ※原文ママ)
・IKURAちゃんの格言スペシャル。下ネタの天才IKURAちゃんと23区イチ土手が高い女ことファーストサマーウイカが初邂逅。最低のネタメールと二人の下ネタが炸裂した印象回。

・イクラちゃんの格言SP
生放送で大丈夫?ってこちらが心配になるくらいの終始下ネタに笑いっぱなしでした

以上の4番組が二次選考へ進みます。

二次選考は選考委員50名がこの4番組の中で『プラネット賞』を与えたいと思う番組へ1票ずつ投票し、11月月間賞を決定いたします。

今月から岩井葉介の独断で選んだ【今月の推薦理由大賞】を発表することになりました。

【今月の推薦理由大賞】はこちら!!

「沈黙の金曜日」(エフエム富士)
2020年11月6日(金)放送分


(推薦理由 ※原文ママ)
前任の中田花奈さんからバトンを受け継いだ、ドラマが大好きな弓木奈於さんが、アルピーのお2人とリスナーの間でどんどん話が進んでいく架空の連ドラ「墓場恋愛物語」を信じてしまうくだり、そして家に帰って調べてみてウソに気付いたという後日談も含めて、弓木さんもついに「沈金」とアルピーさんの世界に迷い込んでしまったなぁと面白くなりました。

ご投票いただき有難うございました!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!