見出し画像

PLAINE Meeting 開催報告

皆さんこんにちは!PLAINEのMikiです。

先日、久しぶりにPLAINEのオンラインミーティングを開催しました。

まだまだ限られたネットワークの中で活動しているPLAINEですが、コミュニティ発足当初から関わってくれている人と、今回新しく参加してくれた人の合計6名で、今回のオンラインミーティングを行うことができました。

久しぶりのミーティングということで、それぞれの自己紹介と、現在置かれている環境、今後の目標などを共有する時間になりました。

来年から留学することを決めている人がいたり、イギリスに留学中の人が参加してくれたり、みんながそれぞれ違った環境にいることを知って、とても有意義な時間になりました。

このミーティングの目的は、個人の目標やモチベーションに「優しい刺激」を与えることだと思っています。

個人の能力や置かれている状況に関係なく、自主的に自分の人生を捉えたり、一人で継続が難しい部分を「誰かが頑張っているから」と自分の活力に変化させたり、誰でも今すぐに始められることがあると思っています。

私のバックグラウンドの影響で、参加する全員がサッカー経験者という現象は起こっていますが、今後はもっと多様な人にも参加してもらいながら、一方で「サッカー」という共通点を持った人たちの間では、せっかくなのでみんなの興味や意識が合致する部分で、面白いプロジェクトなど企画していけたらと思っています。

次回は10月中旬に「英語」というテーマでミーティングを行う予定です。

皆さんは、英語の勉強はどのように行っていますか?
留学経験のある人は、過去どのように英語を習得しましたか?

「頑張りたい」「より良い人生を目指したい」と思っている人であれば、誰もが与え、受け取れる場所です。

Facebookグループにて活動していますので、興味のある方はPLAINEのTwitterまたはInstagramよりお気軽にご連絡ください!


読んでいただき、ありがとうございました💫
Miki 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?