見出し画像

ベトナム・カントーでハンガリー文化イベント2019開催

2019年11月15日から17日、カントー市内の中心にあるLuu Puu Phuoc公園で、ハンガリー文化イベント2019が開催された。

画像1

主催はハンガリー大使館とカントー市人民委員会。

画像2

カントー大学、カントー博物館にて各催しやハンガリー絵画の展示が行われた他、公園に設営されたステージではベトナムとハンガリーの音楽、ダンス、ショーが披露され、カントー図書館やカントー観光局は本の紹介、パンフレット配布、メコンデルタの特産品の販売などを行った。

Luu Puu Phuoc公園では、ほぼ毎週のように各種イベントが開催されており、時にはこうした各国の文化イベント、または音楽イベントや学生イベントでも使われている。市内にこうした大規模イベントが開催される場所があることは素敵なことで、それもイベントだけではなく普段から市民の憩いの場として使われている。

画像3

画像4

ハンガリーの衣装を着て写真撮影ができるスペースや習字を体験できるブースもあり、こうした体験型の出店はとても参考になる。

画像5

カントー観光局では、今回初めて蜂蜜入りのオレンジジュースの販売も行っており、今後のブース出展もパンフレットや特産品の販売だけではなく、飲食も同時に提供できれば、HISのカフェのような、旅行会社+カフェの形態でカントー観光の魅力をアピールできるブースができるかもしれない。

それにしても、今回の参加者ではカントー大学の学生たちが多く見られた。今後も、こうした学生たちが他国の文化をより知って、将来の選択肢の幅を広げていってくれたら素敵だなぁと思った。 

以下、今回の開催に関してのベトナム語記事。


創造の場所であるカフェ代のサポートを頂けると嬉しいです! 旅先で出会った料理、カフェ、空間、建築、熱帯植物を紹介していきます。 感性=知識×経験 மிக்க நன்றி