マガジンのカバー画像

Life with Yoga

7
インドとベトナムと日本と
運営しているクリエイター

記事一覧

「資格社会」をどう賢く生きるのか

「『生徒よりも講師募集のほうが人が集まる』ヨガインストラクターの労働実態』#生活危機とい…

mami@Chennai
2か月前
12

本当の美は内面にある。人格や高い理想や人生の目的に。【本︰インテグラル・ヨーガ】

心と身体と魂を、結ぶ。ヨーガの語源はユジュ(結ぶ)。何よりも寛容で、「あなたの身体は、誰よ…

mami@Chennai
3年前
12

ヨガと、心の強さ、静けさ、そして謙虚さ

私の10代は苦しい時代だった。家族とは折り合いが悪かった。学校ではいじめられ、うまく自分を…

mami@Chennai
2年前
22

また、ベトナムでヨガを始めて思ったこと

2019年11月、12月、そして年末年始まで、とにかくカントーにいない日が続き、ろくにヨガに通え…

mami@Chennai
4年前
2

石垣島と豆腐とヨガの旅

忘れられない景色と味がある。 沖縄県石垣島にある、一軒の豆腐専門店とヨガ・リトリートの自…

mami@Chennai
3年前
22

ヨガに対する違和感と、その過程

日本でヨガ教室をいろいろ調べたり、体験に参加した際に感じていた「違和感」があって、ひとつ…

mami@Chennai
3年前
11

インドのヨガ講師から教わった大切な言葉【45日間オンライン・ヨガの旅、実践編】

「旅」は終わった。ティーチングの試験もオンラインだった。まさか、オンラインで、世界中の人々にヨガを教えることになるとは。あっという間だったけれど、あの2020年5月の自分の決断に、感謝。とても忙しい日も、選択を迫られた日も、ベトナム語の授業に疲れ果てた日も、とにかく「続けること」の大切さを体験し、インドのヨガ講師と世界中から集まったメンバーとの哲学や人生の対話は、何よりも素敵な特別な時間だった。 そう、状況を嘆いても、仕方がない。コロナ時代の「オンライン環境」を活かして、5

有料
200