#1はじめまして。

見に来てくださった方ありがとうございます!

田中 真夢(たなか まなむ)と申します!

フィットネスジムのトレーナーをしています!また、ジムのトレーナーとして働きながら、パワーリフティングという競技もしています!

今回なんでこのnoteを始めようと思ったかというと・・・

新しいことを始めたい

と思ったからです。とてつもなくふわっとした考えですね。(笑)

というのも、とある方の影響を受けて自分もなにか新しいことを始めようと

思ったことがきっかけでした。

じゃあ、実際に何をしようかと考えたときに、一番最初に思い付いたのが、

このnoteでした。簡単に始められそうだし、いっか。というのが理由です(笑)

1.情報の配信をしていきたい

今、フィットネス・トレーニングが流行っていて、世の中にはたくさんのトレーナーさんがいます。私もその中の一人です。

トレーナーの一番の役割は、人々の健康や日常生活、スポーツなどのパフォーマンス向上の手助けをすることだと思っています。

そして、トレーナーの勉強をしていく中で、トレーナーをしていない、なんなら運動すらしないという方であっても、知っておいて損のないこともたくさんあることに気づきました。そういった情報をここで配信し、できるだけ多くの人に知ってもらい、役に立ててもらえたらいいなと思っています。

2.パワーリフティングをもっと多くの人に知ってもらいたい

私が現在行っている競技がパワーリフティングです。皆さん、パワーリフティングって知ってますか?オリンピック種目であり、よく重量挙げと言われるウエイトリフティングのことではありませんよ!(笑)と言っていますが、僕もジムで働くまでは、パワーリフティングのことについて詳しく知りませんでした。

トレーニング歴6・7年の私ですら、詳しく知らなかったということは、現在パワーリフティングをやられている方々には失礼な言い方になってしまうかもしれませんが、一般の方からするとまだまだマイナーなスポーツなのかなと感じています。

それをなんとかしたい、魅力を伝えたい、パワーリフティング=あーあれね!と一般の人にもわかってもらえるようなメジャーなものにしたいと思いがあり、noteでパワーリフティングについても書いていけたらなと思っています!

3.苦手を克服したい

人には得意・不得意が必ずありますよね。それが人の良い所であり、悪いとこでもあると思っています。そして、私の不得意なものの一つが、文章を書くこと、もっと正確にいうと自分の考えや思っていることを文章に”まとめる”ことなんです。それをこのnoteを書くことで克服していきたいと思っています。なので、途中で文章がおかしかったり、言い回しが変だったりするかもしれませんが、大目にみてもえるとありがたいです(笑)



こんな感じで、健康に関すること、パワーリフティングのこと、その他、自由気ままに書いていこうと思っています!なるべくコンスタントに投稿できるようがんばりますので、お時間あるときに目を通していただけるとありがたいです。皆さんよろしくお願いいたします!





よろしければサポートお願いいたします🙇‍♂️ サポートは自分のトレーナーとして、またパワーリフターとしての投資として勉強や身体のケアなどに使っていきます!サポートにより学べたことは記事にして、読んでいただける方に還元していきたいと思いますので、どうかよろしくお願い致します!