マガジンのカバー画像

エッセイ漫画

15
日々の記録✨エッセイ漫画です。
運営しているクリエイター

記事一覧

推し活

推し活

ちょっと前にお笑い芸人さんの困ったファンの方のnoteが話題になりましたが、自分もあんまりこいつおかしいぜ〜って笑えないなぁと思いました。

グッズ購入やライブに行ったり、応援!!と割り切っているのはとってもいいと思います。

厄介なのは承認欲求が強くて自分オンリーで表現するのは自信がなくてその承認欲求に自分の好きな推しやコンテンツを使ってその周りの上を行っちゃお✨なやつです。

そう、かつての(

もっとみる
映像サブスクに入った

映像サブスクに入った

snsではしんどいツイートばかり追っちゃうのでどうせかじりつけになるんだったらアマプラにやっと入ってみました。

ドラマ、アニメも自分のペースで見れるからいいですね👍

昔のM1グランプリ見れるから嬉しいですね〜

他のエッセイコミックはこちらでみれますよー!

何かをするには

何かをするには

いつも燃え尽き症候群が出て作品をコンスタントに出せなかったのですが、努力を勘違いしていました。

出展を沢山やって直前に頑張るみたいなのをコツコツと勘違いしていたのです。

スポーツや勉強、ダイエットも成功するには日々の積み重ねなのに何を考えていたんでしょうね😭

もう失敗はせん!!

此処で唐突に宣伝!
過去のエッセイ集新しく出ました。

よかったらご覧ください〜

あけましておめでとうございます🎊

あけましておめでとうございます🎊

新年あけましておめでとう🎍ございます🎊
昨年は作品を見ていただき本当に感謝しております。今年もどうぞよろしくお願いします。

今年はもうびっくりするような出来事のスタートで自然と頭の中がこれ以上何も起こらないで!!でした。

皆様が平和に日常を過ごせますように....!!

うちの年賀絵です🖼

片付け

片付け

3連休中とか長期休みに掃除をしようとするとだいたいこうなるよね。

無事に母は泊まり楽しく過ごせました。
東京国立博物館に行ってきたよー

よかったこちらもどうぞ!無料だよ!

漫画描いてアドバイスをいただきまくった話

漫画描いてアドバイスをいただきまくった話

またこのネタ描くんかい!!

最後の方あんまりにも強く言っているのですが、とても大事なこともおっしゃっていました。自分の漫画力不足でページ上割愛してしまってヒールになってしまいましたが(笑)

持ち込みではなく漫画に慣れてないなら短いお話しを沢山描きましょうとのことです。

ちょっと肩の荷がおりました....

アドバイスの方は商業誌で辛酸を舐めまくったので、その事情を詳しくおっしゃっていました。

もっとみる
デフォルメ

デフォルメ

いつも思う、熊ってなぜデフォルメがおかしいのか....怖い、恐ろしいが尊重されていない...

でもでもタコは🐙いいんだよ!!!

かわいい!!!!🐙

手紙の思い出②

手紙の思い出②

短い漫画。思い出のエッセイ漫画
イケメンでるよ!!!!

毎回学校生活がこんな感じだったのでイケメンにも靡かなかったです。

前回の手紙の思い出はこちら。

死にたくなった。

これじゃアレなので最後に小学生の頃集めていた便箋見つかった✨かわいいね💕