マガジンのカバー画像

【おしり】ソロ活女子の独り言

162
ひとりぼっちこそロマンチックのはじまりだ! 今夜は自分が恋人だ!
運営しているクリエイター

記事一覧

まじで謎すぎる行い、「愚痴」について愚痴っただけの話です

最近、ひとり時間を確保出来ていない感覚がありました。 そんな中、ちょうど明日から4日間くら…

おしり
6日前
20

キャパを超えるほどの辛い出来事が発生したらどのように対処すべきか?今時点の私なり…

多分似たようなテーマで何度も書いているような気がするので、 私のnoteを複数読んでくださっ…

おしり
2週間前
15

「普通」と括るそこに、自分にとって不都合な真実が存在しているとしたらそれこそ掘り…

普通とか一般的とかそういう言葉について考える機会が多いこの頃です! 「普通」な人と「普通…

おしり
2週間前
12

私の体を形作っている「過ちの遺伝子」を誇りに思うって話(映画オッペンハイマー感想…

※この映画にはネタバレもくそも無いと私は思っているのですが、もし映画オッペンハイマーにつ…

おしり
3週間前
14

体や心の不調に侵されている時に自分らしくいられないのは当たり前なので、心身を整え…

以前メンタルクリニックで教わった、ストレスを溜め込まないような脳みその使い方を実践してい…

おしり
4週間前
20

世間や普通なんて妄想、捨ててえよ!!!!!!!

改めてなんだよっつー話ですが、最近他人の感性に圧倒されることが多いです。 世の中色んな種…

おしり
1か月前
21

メンタルクリニックに行ってみた②

最近家の中を大型アップデートしました。 (いや主にパートナーがですが) テレビを手放して4K対応のモニターにしたのと、PS42台のうち1台がPS5になりました。 後植物達が一斉に逝ってしまったので新たに大量に入荷して今家がいい感じにジャングルです。 毎日くそでかモニターで焚き火を見ながら本を読むのが日課になりました。 まじで大自然の映像がでかい画面で見られるのはきもちえーー! 家の中で深呼吸して自然に癒やされています笑 さて、メンタルクリニックに行ってまいりました。 2回目

メンタルクリニックに行ってみた①

やべ〜〜 気づいたら1週間経ってもうてた〜〜 先週無事メンタルクリニック行ってみたのでその…

おしり
1か月前
24

ありがたい情報や言葉はこの世に溢れているけど、本当に人生を面白くさせてくれるのは…

今金曜日の深夜1時です。 正確にはもう土曜日入っちゃってます。 私流の華金の夜の過ごし方は…

おしり
1か月前
26

自分のことを大切にするのが苦手な人は、病院に行く、という選択をするのは状態が好転…

今とてもワクワクしています。 なぜなら今日、人生初の経験が待ち受けているからです。 今夜…

おしり
1か月前
18

やっぱり社会に馴染めない、正直それはめっちゃ寂しいことだけど、自分に無理させて潰…

先程スタバで急に咳き込んで鼻水と涙を大量に流しながら注文したのは私です。 店員さんテロか…

おしり
1か月前
17

大人になって初めて、自分の苦手や恐怖の対象と出会うことが出来たのでラッキーって話

最近疲労困憊な毎日で、 あまりにぐったりとしてしまって仕事後何も手がつかない状態…という…

おしり
2か月前
10

疎外感を大切にする生き方を選ぶ私が、これから身につけたい力について

最近推しが出来まして、毎日推しを思うと思わず微笑んでしまう自分がいるんですが、なんか自分…

おしり
2か月前
15

自分の弱さを大切にしたいならば、人一倍自分を守るための工夫をしたほうがよくねという話(独断と偏見)

最近、二拠点を行き来する生活を送っております。(何の話) これがまた始める時は楽しみだったのですが、 始まってみると「あ、これ金の無駄やな」と思って早くやめてえなと思う次第です。 ただ、はしゃいで住民票移したり会社にも住所変更届出しちゃったし、 新しい方の拠点を手放すのめんどくせー という状況で、脳死な今日このごろです。 さて、意地悪な人、について書きたいと思います。 私は人生で記憶に残るほど意地悪な人に絡まれた経験は2回あります。 1回目は、バイト先のお局さん。 あるこ