見出し画像

【プロセカ】WL一歌チャプター 準備物やリソースの忘備録

はじめに


はじめまして、ご覧いただきありがとうございます
さくらと申します
Lep/needのワールドリンクイベント「あの日見た夜空はいつかの未来へ」の星野一歌チャプターにて、100ランを目指そうと考えています

そのために準備したもの等を書き記したものとなります
チラ裏ですが、誰かの役に立てば嬉しいです


目標獲得ポイント

獲得するイベントポイントを1.4億に設定しました

  • WLの告知からだいぶ時間あったからみんなリソース充分

  • 夏休み期間(だと思う)

  • 金曜夜~月曜夜という開催期間

上記のことを考えると、みのりチャプターの1.3億は超えるかなーと

稼働想定

1回あたり獲得ポイント

先駆者様の10炊き🦐の1回あたり獲得ポイントが大体80,000
今回はボーナス670%でぶん殴るので81,500はある…はず
なお空き枠がピュアだときつい模様;;

唯一フェス一歌未所持なのがバレる星4手持ち

周回速度は1回あたり150秒=1hあたり24回のゆるゆる想定
スタダ8h以外はツイ募だからね

想定プレイ回数と必要ライボ量

プレイ回数は
1.4億÷81,500=1718回
→必要ライボは17,180

回復リソースと周回石必要数

ライボ回復アイテムが
1*524(446+78)=524
10*649(547+3+3+2+1+1+1+1+90)=6,490
石割によるライボ必要数は
→17,180-524-6490=10,166(石102,000ぐらい)

この日のためになるべく貯めました
3900'sライボドリンクあと3900個配布して

準備したもの

クリスタル(310,000個)

500連分のガチャ石(150,000個)と周回石(160,000個)
ガチャの引きがよければ石に余剰ができるので総合100も狙いたい
(リアタス全切りができなかったので多分無理)
本イベのための課金額は230,000円
ちなみに積立NISAの毎月積立額を減らすことでなんとか課金額を捻出しました(老後の自分から大目玉食らうこと間違いなし)

8月のBD、周年もあるのでオケラになりたくない
純結晶50個相当もバッチリ


iPad pro(2022) 256GB

2016年製iPad proも限界だったのでこのイベランを機に買い替えを決意
ケースとアンチグレアの保護シート込みで価格は146,000円ぐらい

ニトリのゲーミング座椅子ワイド

70時間は稼働を想定しているため、プレイ環境も整えたいということで、
2月に入り座椅子を探していたところPRTIMESにてゲーミング座椅子ワイドの予約開始の記事を見つけ即予約をキメる
キャンプで使っているローテーブルとの相性◎
価格は16,000円ぐらい


ニトリ公式HPより

イベラン飯

なるべく炭水化物・カフェインはなるべく取らないよう意識したい(意識したい)

・干し芋スティックタイプ(50g*4パック)
早速炭水化物ですね…
よく噛みゆっくり食す予定

・バランスパワー(6袋12本*2パック)
カロリーメイト買おうと思っていたけど余っていたので

・糖質0gサラダチキンバー(60g*4本)
空腹対策
ワンハンドで食べられるので最悪食べながら叩ける

・素焼きミックスナッツ(12.5g*15パック)
食感を楽しみたいのと、栄養価◎

・おさかなのソーセージ(70g*4本)
カルシウムは取っておきたい
腰痛対策の付け焼き刃ですね

・おいしく健康プラスベビーチーズ チーズDEカルシウム(13.5g*4個)
カルシウムはもっと取っておきたい
申し訳程度のビタミンDも摂取し腰痛とおさらばってわけ

・個食美学ソフトさきいか(19g*3袋)
眠気覚まし用
あと大好物

・じゃがりこ(サラダ、チーズ、じゃがバター各1)
塩気が欲しくなったら手を出すかも
眠さを誘引するかもなのでゆっくり食べる

・ラムネ(41g*3)
ぶどう糖摂取で脳バグを回避したい
どの程度脳がバグるか未定なので多めに買ってみた

・inゼリー(15本)
余っていたので

・水(2l*4本)
水分は大事
トイレ近くなったとしても1日1本飲み切りたい

・イミューズ(500ml*3本)
イベラン中は免疫力が下がる一方
申し訳程度の免疫力向上ドリンク

・キレートレモン(155ml*6本)
イベラン勢御用達のやつ
休憩明けに摂取予定

合計金額は10,000円ぐらい?

その他アイテム

・滑り止めシート
ゲーミング座椅子の角度によってはタブレットがずれる可能性があるので念のため(🦐でずれることはないだろうけど)

・手首サポーター
一時期、狂ったようにボルテやビーストをしていたときに腱鞘炎を発症したことがあるので未然に防ぐため使用予定

・パーフェクトドライシャンプーⅡ
長期出張の際に買ったのが余っていたので
風呂に入る時間は捻出できそうだけど万が一が怖いので

・ギャツビーバイオコアデオドラントボディーペーパー(30枚入り)
同上

・バンテリンコーワパットEX(7枚入り)
肩こり、腰痛、腱鞘炎に効く優等生
7枚入りだけどすでに1枚使用中(この記事の執筆中に腰に違和感が…)

・プロセカ×サンリオキャラクターズ ミニキャラハンドタオル
(星野一歌×ディアダニエル)
推しを見ながら周回モチベを上げるため

・スマイル40プレミアムDX
エンジニアの後輩に勧められた目薬
(目薬普段使わないからちゃんと使えるか心配ではある)

合計金額7,000円くらい?

さいごに

不安でもあり楽しみでもあるLeo/needワールドリンクイベントがいよいよ開幕です

資力と死力を尽くし一歌チャプター100ランを達成したい所存です

1枚足りなかった…
枚数あるけど土日リアタスで満足に走れない
Re:1枚足りなかった…
コインどれくらい貯まるかな


ここまでご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?