見出し画像

ビスコのメッセージ付き限定パッケージで"ありがとう"を贈ろう♬(Snapmartアンバサダー)

noteに登録しておきながら、書いては消し、消しては書いたりを続けていましたが、気が向いたので冬目前の夜長に書き綴っております。今回は、スマホで写真を売買できるサイトsnapmart.jpにてアンバサダーに応募して商品の撮影をしたものです。

●参考:「アンバサダー」って何?|Snapmart公式ブログ
https://info.snapmart.jp/ambassador_guide/

...とはいうものの、最近はsnapmartの登録者数も右肩上がりらしく、アンバサダーに応募しても必ず通る(商品を受け取って撮影できる)とは限りません。snapmart編集部サイドでは、アンバサダーと受賞作品選定には全く関与しておらず、メーカー側が選定しているとらしいです。

たとえ、最寄りのスーパーで買える商品であっても、メーカーさんに選んでもらって、ある種のコミュニティに参加できるのは、日常にちょっとしたいろどりを添えてくれますね。

画像6

今回は(も?)ビスコやー!と思って反射的に応募して、インスタもsnapmartのギャラリーも拙い投稿履歴にも関わらずなんとか参加に滑りこみました。

多くの方が見慣れているのは、「ビスコ」の文字と子どもの笑顔が書かれたパッケージだと思うのですが、現在はメッセージ付きの限定パッケージとなって登場しています。

画像2

職場のおやつタイムや、朝食を家で食べる時間がなかった時にコッソリ食べるのにも良いですよね。(引き出しに小腹空いた用のお菓子を詰め込んでいるのは誰でしょうか...笑)


画像2

職場に手作りのお菓子をときどきくれる方がいてて、ズボラを極めた私は感動するのですが、そういう方はこういったものの差し入れで愛を表現しましょう。笑


わたしはテレビをここ数年は実家に帰った時にしか見ておらず、どういった宣伝がされているのか全くわからないためなのか知らなかったのですが、ビスコってサンタ公認のお菓子でもあったんですね。グリーンランドのサンタクロース協会にて認定されたものなんですって。

海外では、プレゼントを配ってくれるサンタさんへ感謝のしるしを示す風習があり、そのひとつとしてビスケットとミルクを置いておくのだそう。わたしはビスコツリーを積みました。ガマンできず、寝るまでに食べ尽くさないか心配だ。。笑

画像3

画像4


他の方の作品はここから見られます。皆さんのアレンジのてんこ盛りさに圧倒されて、参加するたびに白目になってます...笑
https://snapmart.jp/contests/581

ビスコ公式では、TwitterやInstagramにハッシュタグをつけて写真と一緒に投稿すると、抽選でビスコおもてなしセットをプレゼントするキャンペーンを実施しておりますよ。
https://www.instagram.com/p/B4125bIjbN5/


本日は、休日出勤分の代休を頂いたので、奇跡的に書くことができました。(いうて代休取得期限が迫っていたので無理くりとったのですが笑) そんなわけでわたしも明日から追われます。明日から職場の引き出しにIN♬ 万一の非常食にもなりますしね〜。 忙殺されたらお菓子に少しだけ甘えて、年末を楽しみにして穏やかに参りましょう。

画像5


読んでいただいてありがとうございます。いただいたサポートは、誰かのいいねにつながるようにしていきたいです。