幼稚園にて

今日は少し早く園に着いて教室前にて皆んなの帰る準備してるところが眺められた☺️

皆んな順番にアルコール消毒しながら教室から出てきて靴を履く順番待ちの時に同じクラスの女の子が端に来すぎて30センチないくらいの高さの段差から後ろ向きに落ちた(・・;)

多分私が第一発見者だし娘と仲の良い子でよく知っていたからすぐ声掛けて痛いところとか怪我はないか、頭打ってないか確認した

園バッグがリュックなので頭は打ってないと思うけど逆に首に負担がかかったんじゃないかとか心配しながら、担任のみき先生(仮)に、後ろ向きのまま落ちました!って報告したのに

"また転んだの〜?今日2回目なんですよ〜、ほらふざけてるから〜"と汚れを払うだけ

因みに並んでいただけで私が見る限りふざけてなどなかった

痛みの有無とか怪我とか確認しないんだ


前にもちょっと"ん?"と思う対応があったけど、やっぱり自分の子は自分で守らないと行けないと再確認する日になった😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?